イタリアで革靴を買いたいのですが

質問No.3652 : takuya より

明日、もう出発してしまうのですが。友人から、「せっかくなんだから革靴でも買ってこいよ。」とオススメされたので。
自由時間がミラノ(数時間フリー)とローマ(1日)、フィレンツェ(1日)でそれぞれあります。

しかし、ふと思ったのですが、靴って何処で買えば良いの?と思いました。
日本だと伊勢丹やデパートで買えばいいんでしょうが、調べてもスパーや日系のデパートしか出てきません。教えていただけますでしょうか。

また、イタリアだとこの革靴(made in italyで)有名だよ!というものありましたら、重ねて教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2 Responses to “イタリアで革靴を買いたいのですが”

  • Scibatini より:

    随分古い話ですが、NHKテレビイタリア語会話で紹介されたブランキーニ。 デザインやクオリティもさることながら、ゼロの数一個違う点でも有名と言えば有名らしいです。 
    branchini.net/jp

    エトロのシャツと同じ位私には縁の無い世界ですが、ご参考まで。

  • ローマ在住 より:

    イタリアでは靴は靴屋さんで買います。フィレンツェは特に靴作りが有名なので、町の至る所に靴屋さんがあります。メードインイタリーかどうかは、靴の中や裏を見れば書いてあるので確認すればだいじょうぶ。イタリアにもデパート(例えばLa Rinascenteなど)がありますが、町の靴屋さんの方が種類も豊富です。手頃な価格帯でのイタリアブランドなら「GEOX」が有名です。ローマにもフィレンツェにも店舗があって、靴底が呼吸できる特許を持っている会社です。値段手頃でデザインも悪くなく、歩きやすいので私の父もイタリア来た時に買いました。

この質問への回答は締め切りました