ヴェネツィアのオンラインチケット

質問No.3664 : sugi より

初めまして。
AMO ITALIAのべネツィアを拝見してそれを参考に
オンラインで水上バス、トイレ、Wi-Fiのチケットを買いました。
www.veneziaunica.it/en このサイトからです。

購入を済ませた後によく読むと、AMO ITALIAの方に、
「1.日付を選択、欲しいサービスを選択する」と書いてありました。
チケットにも  Valid from 05 Mar 2014 となっています。(購入時の日付)
私が使いたいのは来月なんですが、この日付は本日分としてのチケットなんでしょうか?使えるのは、この日から」という意味でしょうか?

チケットの番号は 7桁のものがメールで届いています。

宜しくお願いします。

One Response to “ヴェネツィアのオンラインチケット”

  • sawa より:

    sugi さん、こんばんは。

    オンラインのチケットは、購入日から24カ月以内に現地の正規チケットに変換して欲しいとサイトにありますので、来月の使用は問題ないですよ。ベネチアのチケットの購入の仕方は、ここ2年ほどですっかり変わってしまっています。アーモさんには少し旧い記述が残っているのかも知れませんね。チケットの7桁の番号は、現地にある自動券売機に入力するとチケットに交換できますが、ただこの機械、そろそろ新しくなっているかと思いましたが、昨年も旧いままあったので、反応しないことがあるかも知れません。時々壊れていたりもします。その時は、駅を背にして右側の方にある「Hellovenezia」というチケット売り場で正規のチケットに交換してくれます。駅前右に綺麗なスロープが出来ていて、大きな荷物を転がすのに楽になっていました。楽しいご旅行をなさって下さいね。

この質問への回答は締め切りました