ローマフィウミチーノ空港に迎えに来てもらう際のターミナルの番号について

質問No.3672 : ren より

ローマフィウミチーノ空港にターミナル3に着いた場合、出口はターミナル2になりますか?

明日3月7日ヘルシンキ経由フィンランド航空でターミナル3で飛行機を降ります。

現地のB&Bの方に、ピックアップの際のターミナルはどこかときかれ、念のために調べていた所、ネットで「T3に到着する国際線ですが、出口は、T2の出口になるので、待ち合わせにはご注意を!」という記述を見つけて混乱しています。
allabout.co.jp/gm/gc/185820/

航空会社に問い合わせましたが、あくまで飛行機が着くのはT3だということしかわからず、実際の出口のターミナルはどこになるかわからないと言われました。
また、フィウミチーノのHPの中も情報を探しましたが、見つけることができませんでした。

出発が明日と迫っていること、インターネットで情報が見つからず困っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかご教示ください。
よろしくお願いします。

3 Responses to “ローマフィウミチーノ空港に迎えに来てもらう際のターミナルの番号について”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    ren様
    フィウミチーノ空港のMapです。
    www.adr.it/web/aeroporti-di-roma-en-/pax…

    確かにT2寄り、だとは思いますが記憶を辿ってみてもT3で間違いなかったです。(私はキャセイかアリタリアを利用しております)
    添付されているリンクを見てみましたがなぜT2だと書いたのかが分かりません。
    ご心配でしたらお迎えの方に便名と時間を知らせておくと良いでしょう。また、上手く出会えなかった時のための連絡先電話番号も聞いておけば安心でしょう。

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    もう一つ、JTBのサイトで空港内地図を見つけました。
    www.jtb.co.jp/kaigai/guide/AirportList.a…

  • ren より:

    時々イタリアへ行くイタリア初心者様

    回答してくださってありがとうございます。
    貼ってくださったリンク先を確認いたしました。確かにT3の出口から出ることは間違いなさそうです。また、これまでT3の出口から出ていらっしゃったとコメントいただき安心しました。自分の心配は杞憂だったようです。
    ご教示いただいた通り、当日会えなかった時のために連絡先を控えておきます。
    さっそく回答いただき本当に助かりました。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました