シチリア島内の移動について(バス停)

質問No.3699 : るな より

こんばんは。
5月にシチリアに行きますが、島内移動はバスがいいかと思っています。時刻表はあてにならないようにも思いますが^^;

バス停が直前までわからないとかあるので、現地に行って確認するしかないのか?と思い、一応こちらで質問させて頂きたいと思います。

AST社でカターニア⇔カルタジローネ
他、InterBus社も利用します。こちらは中央駅側でいいようですが。
Segata社でパレルモ→トラパニ
Salemi社でマルサラ→パレルモ
の予定でいます。

もしおわかりの方いらっしゃいましたら教えて頂けますか?よろしくお願い致します。

One Response to “シチリア島内の移動について(バス停)”

  • MAT より:

    カターニアのバスターミナルはここですね。去年の正月確認。
    goo.gl/maps/4J1or
    路線によっては Via Archimede にバス停があることもあります。各社ともチケット売り場はVia Archimede沿い。

    パレルモはSEGESTAのバスならこの先のPiazzetta Cairoli。
    goo.gl/maps/twFbl
    中央駅の中を通ってPoste Italianeの先。2年ほど前にできたターミナルです。今年の正月確認。

    ↓INTERBUS系列の各社
    www.interbus.it/Home.aspx
    のパレルモ中央駅バス停と切符売り場は上記場所に移転したとのお知らせ
    www.interbus.it/Gestione/Avvisi/tabid/13…

    念のため時間に余裕を見てご自分でも事前に確認しておいてください。

    で、以下については実地は確認していません。そのうち行くつもりなので調べてみただけ。

    トラーパニは時刻表のバス停住所から探してみると、12年8月撮影のストリートビューで
    Via Amm. Staiti(終点)?
    goo.gl/maps/K0iOr
    Via Mazzini(駅前)? ただし写っているのが往復どちらのバス停かは不明
    goo.gl/maps/Yhdz5
    みたいです。切符売り場は上記INTERBUSサイト参照。

    マルサラについては
    www.autoservizisalemi.it/

    Marsalaは MAZARA経由便もトラーパニ空港経由便もvia A.Fazio 発とあるので、ほぼマルサラ駅前の
    goo.gl/maps/GM1eu
    じゃないかと思います。写っているバスはローマ行きですが。
    切符売り場は Terranova Giuseppa というのがこの近くにあるはずなんですが確認できず。
    Palermoは中央駅横の Piazzetta Cairoli 着。

この質問への回答は締め切りました