レストランについてご相談

質問No.3713 : MIKI より

こんにちは♪

今週末から団体旅行でナポリとローマに行きますが、
夕飯がついていない日があるので、安くてうまくて地元の人が行くようなレストランを探しています。

できれば、ホテル付近がよいのですが
どこかご存知であればぜひ、ご教示頂ければ幸いです。

<ナポリ>
ホテル;モンテスピーナパーク(MONTESPINA PARK HOTEL)

<ローマ>
ホテル:メルキューレ ローマ ホテル(MERCURE ROMA WEST)

今週末にハネムーンで行く予定です。
ぜひ、ご連絡お待ちしています♪

11 Responses to “レストランについてご相談”

  • masseto より:

    どちらのホテルも郊外のバイパス沿いにあり、通りには店も何もありません。
    裏道に入って、徒歩圏内には何かしらのレストランがあると思いますが、この手のホテルの場合、ホテル内のレストランを利用される方がほとんどじゃないかな?と思います。

    ホテルの人に「近くにある地元の人が利用するレストラン」と言うことで教えてもらうのがいちばんいいでしょう。

    街の中心部までタクシーなら、ローマの場合は片道30ユーロ程度、20〜30分で着くと思います。
    ナポリのホテルはちょっと距離感がつかめません。

  • MIKI より:

    ご返答ありがとうございます!
    ナポリのホテルはレストランがないので、やはり近場の店に行くことになりそうです。
    La Taverna di Angelo(ラ・タヴェルナ・ディ・アンジェロ)と言うお店にぜひ行きたいのですが
    ホテルから電車だと難しいでしょうか?タクシーに乗ったことがないのですが安全でしょうか??

    また、ローマ市内観光ができるので、ぜひ言っておくと良いおすすめな場所を教えて下さい!
    (コロッセオやトレビの泉、バチカン宮殿は行くので、他のスポットを教えて頂けるとありがたいです)

    また、せっかくなのでピザやスパゲッティーを食べたいのですが
    地元の人が行くような安くて・旨くて・雰囲気の良いお店もご存知でしたらご教示お願いします!

    ハネムーン旅行なので、思いっきり楽しみたいと思います。。

  • masseto より:

    ナポリのホテルから街の中心まで、タクシーで15分くらい。20ユーロくらいだと思います。
    電車の駅はホテルから1kmくらい距離がありますし、イタリアのレストランの営業は早くて19時半、20時〜がほとんどなので、夕飯を食べ終わると22時くらいになります。あまり遅い時間に郊外に行く電車に乗るのはおすすめしません。

    タクシーは多少はボラレることがありますが、安全な乗り物です。
    行きのタクシーはホテルで呼んでもらう、帰りはレストランで呼んでもらうとボラレにくいでしょう(イタリアには流しのタクシーはありません)。

    行かれたいお店が、このサイトでおすすめしているレストランならば、この辺りは決して治安がいい場所ではないので、ますますタクシーをおすすめします。
    お昼から夜まで通しでやっているお店とのことですが、営業形態が変わっている場合があるので、開いているかどうか電話してみて、ついでに予約ができればしたほうがいいと思います。

    ローマ市内で行くべきスポットは、どのくらいフリータイムがあるのか、どんなものに興味があるのかで変わってきます。例えば、教会に興味がない人に教会をおすすめしても、興味がわかないでしょう?

  • MIKI より:

    ナポリはタクシーを利用しようと思います!
    ポジリポの丘の夜景がきれいと聞きましたので、ホテルからタクシーに乗って
    ぐるっと周ってもらおうかと思っています。
    ホテルから初乗り料金ぐらいでいけるでしょうか?

    また、ローマの自由時間は6時間ほどあります。
    教会は興味があります!
    コロッセオなど横道な観光地以外に教えていただければと思います。

  • masseto より:

    ポジリポの丘の夜景、私はそんなにキレイとは思いません・・・。情緒はありますが・・・。
    東京や神戸、はたまた香港など、光の量が多くて色とりどりのネオンじゃなくて、白熱灯中心で橙色の家の灯りと車のテールランプの赤色が中心でところどころ緑とか入っていて、心持ち夜景が暗いです。
    それよりは、よく晴れた日のサンタルチアと卵城の夕暮れが最高ですよ。

    いずれにせよ、タクシー初乗り料金では無理でしょう。

    ローマの教会、代表的なものといっても、たくさんありすぎて・・・どの時代の建築物が好きか、絵画なのか建物なのか彫刻なのかが分からないと難しいですね。
    王道を一つあげるならパンテオンでしょうか? ツアーでは行かないと思います。ツアーだとコロッセオも外観見学だけのはずですから、入場されては?
    そういえば、ナポリもツアーだと車窓見学のみですよ。危ないから(苦笑)下車しないのだそうです。ポジリポの丘とカメオ屋くらいは寄るんじゃないかな。
    私自身はツアーでイタリアに行ったこと1度もないですが、飛行機の中とかであったツアーの人から聞きました。

  • MIKI より:

    ポジリポの丘については意見を聞いて良かったです。
    せっかくだから行こうかと思いましたが、苦労してわざわざ行かなくても良さそうですね。
    夜も遅い時間なので、レストランでゆっくりディナーを楽しみたいと思います。
    そのレストランですがLa Taverna di Angelo(ラ・タヴェルナ・ディ・アンジェロ)に行きたいと思いますが
    ご存知でしょうか?ホテルからそれほど遠くないのでタクシーで行こうかと思っています。
    ただ、このお店のサイトが見当たらなくて困っています。
    予約を事前にしたいのですが詳しい情報をご存知でしたら教えて下さい!!

  • masseto より:

    ポジリポの丘の夜景については、私見ですので、他の方の意見も聞かれたほうがいいかもしれません。
    レストランは、アーモさんのサイトに載っているものでしょう?
    www.amoitalia.com/naples_island/pozzuoli…

    もう1件、郊外に同名の店があると思ったら、移転していますね。街の中心とは逆方向です。泊まられるホテルから前の住所よりも近いです。

  • MIKI より:

    こちらのサイトでおすすめレストランで掲載していた店です!
    移転しているようですが、下記の店名と住所で良いでしょうか?

    店名:LO SCOGLIO
    Via stufe di nerone, 1 – 80070 – Bacoli (NA)

    いずれにせよ、ここのお店のサイトはなさそうですね。。
    営業時間とやっているかどうか事前に把握したいなって思っていまして…。

    また、ホテルから近いとの事ですが
    すみませんが、場所はどの辺でしょうか?

  • masseto より:

    住所をGooglemapの検索バーに入れれば、場所はわかります。
    近いと言っても、徒歩では行けませんよ。

    この住所があっているかどうかは、アーモさんに聞いたほうが、いいのでは?
    私が行ったことがあり、オススメしている店ではないので…。

  • masseto より:

    レストランの住所、イタリア版の食べログのサイトを貼っておきます。
    www.2spaghi.it/ristoranti/campania/na/ba…

    あとFBもやっているようですね。
    ja-jp.facebook.com/pages/Lo-Scoglio-Di-S…

  • MIKI より:

    ご丁寧なご連絡ありがとうございます!!

    大変助かりました~。

この質問への回答は締め切りました