イタリアでメンズロングブーツを購入希望です

質問No.3773 : kenji より

昨年は最後の晩餐のチケットを手配頂きありがとうございました。おかげで希望の日程でミラノを楽しめました。
さて質問ですが、メンズのロングブーツ(ジョキーブーツ)を探していますができればサントーニのブーツを求めたいと思います。日本国内ではまず手に入りません。イタリアのどの都市の靴屋がおすすめなのか?オーダーは可能か?他の工房でおすすめ等の情報が欲しく質問と相成りました。それによって今年の旅行を決めたいと思いますのでよろしくお願いします。

8 Responses to “イタリアでメンズロングブーツを購入希望です”

  • Scibatini より:

    ちょいと探してみますが、乗馬用のブーツとの理解でよろしいですか? 

    以前、Sartoreのブーツを探されていた方がいらっしゃって調べてみるといわゆる靴屋さんでの扱いは皆無、すべてが乗馬用品店での扱いだったと記憶しています。

    参考:
    qaitaly.com/1777

  • Scibatini より:

    www.shoppingmap.it/
    の3つの検索欄の真ん中、MarichioにSantoniと入力すると取り扱い店が13ページも出てきます。
    で、左の入力欄からご予定の都市を選択して絞り込んでください。 個々の取り扱い店へリンクされていますから、既製品になりますがご希望の商品の取り扱いがあるかを検索してみてください。

    ***
    餅は餅屋で、オーダーをご希望ならばSartoreを取り扱っているRomaの馬具店に直接聞いてしまった方がいいのじゃないかと思えてきました。 例えば次など。
    www.ippolandiaroma.com/contatti

    一応、SantoniにもFB経由で聞いてありますので返事があったらアップします。
    www.facebook.com/pages/Santoni-Official/…

  • Scibatini より:

    Santoniに
    I would like to order some long boots for horse riding by Santoni.
    Please introduce me some shops for it in Rome, Milan or so.
    って聞いたら、

    SANTONI boutiques:

    MILAN
    Via Montenapoleone, 6
    Ph. +39 02 76280508

    ROME
    Piazza di Spagna, 79
    Ph. +39 06 69922394

    SANTONI corner:

    LA RINASCENTE – MILAN

    We remain at your disposal,

    Best Regards
    って返事ありました。 

    電話帳で調べたところ、確かにSantoniとなっていました。
    www.paginegialle.it/pgol/7-02%2076280508?
    www.paginegialle.it/pgol/7-06%2069922394?

    ただし、イタリア人の返事なんで事前に電話してブーツの注文ができるか確かめることをお勧めします。 別ブランドですが、営業部長直々の返事にあったお店がなかったことすらありましたから。

    ご希望かなう旅行になりますように!

  • Scibatini より:

    あ、質問の英文まずかったかもしれません。 Orderだと単に既製品の注文という意味だったような気がします。 Tailor made、measure made、はたまたcuctom madeって言ったような気がします。 Order madeは和製英語と習ったような気も。 語学の方はかなり怪しいのでご容赦のほど。

  • Scibatini より:

    ↑ cuctom → custom

  • 匿名 より:

    私も自分でそういったオーダーしたことはありませんが、
    ぜひサントーニで、ということであれば、サントーニのホームページに出ている東京のお店(?)にまずは問い合わせてみられては?
    オーダーということなら、用途や予算また納期(どのくらい待てるのか)等いろいろあると思いますが、実際に乗馬に使うなら、やはり専門のメーカーさんがよいのではないでしょうか・・。
    ちなみに、カラビニエーリにブーツを納めているというローマの業者さん、Stivaleria Mercurio というところが、東京で年に何度か出張オーダー会を行ってるそうです。ご興味あれば ESSECI という会社 www.esseci.jp に問い合わせてみられては?

  • 匿名 より:

    もし乗馬用に、ということなら、Scibatiniさんのおっしゃるように馬具店で購入するのがよいと思います。馬具専門店はたいていの場合は、町の中心のブランド街ではなく、郊外のやや不便なところにあるようですが・・。
    ぜひサントーニで作りたい、ということなら、まずはサントーニのホームページにある東京のお店(?)に問い合わせをされてはいかがですか?
    あと、カラビニエーリにブーツを納めているという Stivaleria Mercurio というローマの業者さんが年に数回、東京で受注会を行ってるそうです。ご興味あれば、ESSECI という業者さんのホームページかFBページをご参考ください。

  • Scibatini より:

    匿名さん、情報ありがとうございます。 お詳しいところをみると乗られるのでしょうか。

    ESSECI確認できました。
    www.esseci.jp/
    www.facebook.com/esseci2010

    イタリアでご注文されることにも付加価値はあると思いますので、ご本家でという手も。
    www.stivaleriamercurio.it/?page_id=50

    Mercurio、Santoni、IppolandiaとすべてRomaにあるのですね。

    日本では銀座ですか。
    santonishoes.com/jp/corporate/store-loca…

    足巻き派の私には縁の無い話です。笑

この質問への回答は締め切りました