ナポリ空港から中央駅まで

質問No.3911 : ひまわり より

8月にナポリに行く予定です。女性2人で個人旅行10回ほどヨーロッパ中心での経験者です。イタリアも4回ほど行きましたが、ナポリは初めてです。飛行機が乗り換えの都合でナポリへ夜遅く到着します。シャトルバスに乗りたいのですが、空港のバス停の場所は夜でもすぐわかるものでしょうか?地図で探してみていますがはっきりしません。実際に利用した方行き方を教えてください。
飛行機は22:35に到着で23:30の最終バスに間に合うでしょうか。
よろしくおねがいします。

2 Responses to “ナポリ空港から中央駅まで”

  • sawa より:

    昨年末ですが、ナポリの空港からアリバス(シャトルバス)で中央駅まで行きました。ネットなどの情報には、「バス停は目の前」などとありましたが、どうも空港はリニューアルされたらしく、昨年末の時点ではバス停の場所は変わっていました。で、バス停の場所ですが、到着後、そのまま空港の外に出ますと「Alibus」の表示が出ています。周辺は駐車場になっている為、小さな横断歩道が幾つかありますが、標識の通り、その横断歩道を二つほど渡った先に停留所があります。、夜も遅いですし、見渡しただけではバス停は分からないと思いますが、小さな空港ですので、飛行機が予定通り着けば十分間に合いますよ。なお、切符は車内で運転手さんが売ってくれます。一人4ユーロでした。

  • ひまわり より:

    sawa さまへ
    さっそくの返答ありがとうございました。
    治安が少々心配ですが、アリバスに乗ってみます。

この質問への回答は締め切りました