イタリアのネクタイ

質問No.3916 : 石鹸 より

こんにちは。

イタリア旅行の際にお世話になっている方にネクタイをプレゼントしようと思っています。
ローマかフィレンツェで下記に該当するお店をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

1.グッチやフェラガモなどの有名ブランドではない

2.日本ではあまり知られていないメーカー

3.100ユーロ程度でそこそこ品質も良いもの

調べたところステファノリッチやフランコバッチなどが日本では人気のようですが、
楽天などで簡単に買えてしまいそうなので…

おすすめのメーカーなどありましたら、ご教示ください!

3 Responses to “イタリアのネクタイ”

  • サキ より:

    フィレンツェなんでファラガモと思ったんですが、対象外のようですね。値段も100ユーロでは無理だったかも。
    では、アーモさんにも載っているフィレンツェのOTTINOはどうでしょう。記憶定かではないのですが、ネクタイもあったように思います。紳士物はベルトがとても上質で父のお土産に一本買いました。ネクタイにこだわらず、ベルトやキーケースなども良いかも知れませんね。

  • sawa より:

    フィレンツェで時間が取れるようでしたら、「ロベルタ(Roberta)」というお店を覗いて見られて下さい。地元のいわゆる衣料品店になりますが、ネクタイもおいてあります。フィレンツェに行けば、よく立ち寄るお店で、以前こちらで上司にネクタイを買いましたが、フィレンツェの職人の手作りだとかで気に入って貰えました。今、ユーロ高なのでどうかなとは思いますが、値段もそこそこです。他にもネクタイを売るお店は沢山あるので、ご紹介するのを迷いましたが、お店は分かりやすい所にあるのでお勧めできるかなと思いました。場所は、駅近く、サンタマリアノベッラ広場、聖堂を背にして左手側のバンキ通りに入ってすぐのところです。隣に薬局、その隣にラーメン屋さん(なかなか美味しいです)があります。良いのが見つかるといいですね。

  • 石鹸 より:

    サキさん、SAWAさんアドバイス有り難うございます。
    ロベルタというお店に行ってみようと思います。
    詳しい場所の説明まで有り難うございました。

この質問への回答は締め切りました