ドライアイス

質問No.3931 : yu より

はじめまして。
フィレンツェに4月末にいきます。
冷凍食品を持ち帰りたいのでドライアイスが欲しいのですが、どこへいけば買えるでしょうか?

9 Responses to “ドライアイス”

  • MM より:

    ドライアイスが買える場所はわかりませんが、私の友人がやっている例をご参考までにあげておきます。
    保冷袋、保冷剤、プチプチなどを必ず持参し、帰国2日前までにホテルに保冷剤をフリーザーに入れておいてくれるようにお願いし、帰国日の朝に受け取り、しっかり包装、そしてスーツケースに入れる。 この方法で直行便で大丈夫だったそうです。

    私はフランスでバターなどをよく買って帰りますが、その場合は保冷袋、冷えピタ(保冷剤があれば尚可、ただ頼んだのが一日前だったのがいけなかったのか、念を押さなかったのか冷凍庫に入ってなかったのかで十分凍っていなかった)程度で10月から4月の間は大丈夫でした。

    ドライアイスは持ち込みに制限があるみたいなので、チェックした方がよろしいかと思います。あと持ち込むものによっては規制があるのでご注意ください。

  • yu より:

    MM様
    コメントありがとうございます。
    今回は保冷箱を持参して10kgぐらいのサンプルを持ち帰りたいので、ドライアイスを探していました。言葉が足りず申し訳ありません。少量だとお教えいただいた方法でいけるのでしょうね。
    日本だとすぐ見つかるのですが。今から心配です。

  • Scibatini より:

    餅は餅屋。 私だったら
    www.amoitalia.com/firenze/mercato_cristi…
    に紹介されているアヤさんに直接電話して聞いてしまうかな。

    国際電話もこんなに安くなっています。
    qaitaly.com/3490
    qaitaly.com/2696

  • Scibatini より:

    実は電話帳でドライアイス(giaccio secco)取扱店を調べたのですが、Firenze市内にはなくはるか遠くの様子。
    www.paginegialle.it/pgol/4-ghiaccio%20se…?

    と、ここまで書いて思いついたのですが、あれだけ沢山のジェラテリアがあるのだから、そちらの線での検索もありかと。 もう少し調べてみます。

  • Scibatini より:

    MMさんのコメ読んで調べてみたのですが、機内持込み手荷物及び受託手荷物とも2.5キロのようです。
    www.narita-airport.jp/jp/security/faq/fa…
    www.jal.com/ja/flight/safety/airport/bag…
    窒息の原因になるのでダメなんじゃないかと思ってました。

    ***
    ジェラテリアでの調達調査はあっさり挫折したのですが、Firenzeほどの大都市で流通していないとは考え難く、ホテルにお問い合わせになるというのはいかがでしょう。 その程度のことならコンシェルジュにとってはお安い御用の範疇だと思います。 コンシェルジュ・サービスの有無はvenere.comにも掲載されています。

    ヤフー・イタリアの知恵袋にも、ドライアイスってどこで買うんだよぉ、という質問があり通販もやっている業者のリンクが貼られていました。 こちらのオプションの利用を希望され、かつ、注文方法の支援が必要な場合は再度アップしてください。 
    it.answers.yahoo.com/question/index;_ylt….;_ylu=X3oDMTE0dmI0ajFnBHNlYwNzcgRwb3MDNQRjb2xvA2dxMQR2dGlkA0lUQzAwMl83Mg–?qid=20080213083548AAKZI6j

  • yu より:

    Scibatini様

    いろいろとお調べいただき大変ありがとうございました。
    ホテル着にしたほうがよいか、それとも近郊までひきとりに行った方がいいか検討してみようかと思います。
    まずは通販であっても対応いただける業者さんがいることが分かっただけでも安心しました。
    ありがとうございました。

  • シンシン より:

    ちょっと面白そうだったので調べてみました。
    一番良いのはScibatiniさんが書いたようにホテルに依頼する方法でしょうが、
    フィレンツェですとこの会社がヒットしました。フィレンツェ県内で隣町のBAGNO A RIPOLIにある会社です。「ご家庭のフェスタ、友達との食事会にも氷を届けます」って書いてあるので、ドライアイスでも迅速に配達してくれるのではないかと思います。ホテルに依頼してホテルに届けてもらうことになるでしょうね。いざとなれば売ってくれるか別にしてもバスで自力で会社に行くこともできる距離です。
    www.venditaghiaccioespressofirenze.it/co…

  • Scibatini より:

    シンシンさん、benissimo!

  • yu より:

    シンシンさん

    コメントありがとうございます。
    ホテルに届けてもらうように手配します。
    これから業者さんと連絡とりあってみます。
    大変たすかりました。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました