ベネチア ダニエリのディナー

質問No.3978 : rei より

来月中旬にハネムーンでイタリアに行く予定です。
最終日をベネチアで迎えるのですが、ディナーを迷っています。
せっかくのハネムーンなので、ダニエリでのディナーを考えているのですが…

イタリアでは、若いカップルが高級レストランに行くのは
少し滑稽だという書き込みをネットでちらほら見かけます。
当方旦那27才と私が24才です。
また旦那はアルコールを一切受け付けず、私もワインを
一杯飲めるかどうかくらいです。
アルコールを飲まないのはマナー違反でしょうか?

また他におすすめの雰囲気の良いレストランがあれば
教えて頂けるとうれしいです。(キャラベラ以外でお願いします。)

4 Responses to “ベネチア ダニエリのディナー”

  • hippo より:

    若くても場慣れしている方だったらOKだと思います。 世の中にはアルコールを体質的や医療的な理由から飲めない方も沢山いるので、問題ないと思います。

  • sawa より:

    ご結婚されるのですね。おめでとうございます。

    hippoさんが回答されている通りだと思いますよ。3年ほど前、宿泊先のホテルから予約を入れて貰ってダニエリで夕食をとりましたが、女性一人でも慇懃無礼な扱いを受けることなく心地よく食事ができました。その時、日本の若いカップルもおられましたよ。人がどう思おうと、マナーを守ってお二人で楽しい食事をされることが1番です。アルコールも飲めなければ、飲めないからと飲み物そのものを断るのではなく、ミネラルウォーターはじめノンアルコールの飲み物を頼まれればいいです。ベネチアは旅行者が多いので、レストランのディナーも心配されるほど大仰なことはないです。折角考えておられるのですから、是非ダニエリで食事をなさって来て下さい。食事は多かったけれど美味しかったですし、雰囲気はさすが良かったですよ。

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    ハネムーン、いいですね!
    雰囲気だけでも、ならジンジャーエールはいかがですか?シャンパンみたいな色ですし、炭酸が適度に胃を刺激してくれますので 量の多いディナーコースなどの場合はオススメです。アップルタイザーでもいいかも。
    楽しんでいらして下さい!

  • masseto より:

    ヴェネツィアでのハネムーンで、私がおすすめするのは、リネア・ドンブラというレストラン。
    ここのテラスからの眺めは素晴らしいです。サービスも、そこそこいいです。
    日本語のガイドブックには載っておらず、日本ではあまり知られていないレストランですが、ミシュランでは毎年掲載されている店です(星はありません)。
    ダニエリほどではないでしょうが、値段はそこそこします。ランチで80ユーロくらいはしましたが、私は酒飲みなので、酒の値段も大きいです。
    www.ristorantelineadombra.com/terrace/

    ヒルトンの対岸のリヴィエラというレストランもいいです。
    ここもテラスで、ロマンチックにお食事ができます。料理はフレンチっぽいイタリアンで、盛り付けも味も凝っています。おいしいです。

    ダニエリのレストランって、なんとなく敷居が高そうな気がして、行ったことがありません。1人でも難なく利用できるという意見があるので、来年のヴェネツィア旅行では、ぜひ行ってみたいと思います。

この質問への回答は締め切りました