エミレーツでローマ着後の国内線乗り継ぎ

質問No.4042 : ワタサコ より

9月にシチリアとナポリ旅行を計画しています。エミレーツの印象が良かったので、ローマに向かい、その後アリタリアでパレルモに行こうと思っていますが、アリタリアで行くなら荷物は最終地まで運ばれると思いますが、他社の場合は一旦チェックアウトしてまた荷物預かりからチェックインすると聞きました。他社便での乗り継ぎは不安です。また乗継時間は3時間弱で大丈夫でしょうか?

2 Responses to “エミレーツでローマ着後の国内線乗り継ぎ”

  • 旅人 より:

    航空会社が別でエアチケットが別切りなのですから、当然、スルーチェックインはできません。ローマでいったん荷物をピックアップしてターミナルAのアリタリアカウンターで改めて国内線のチェックインです。
    「乗継時間は3時間弱で大丈夫でしょうか?」と言われても誰も「はい」も「いいえ」も言えないですよ。一般的には余裕あるコネクティングタイムだと思いますし、エミレーツからのバゲッジアウトがよほど手間取らないかぎり、それほど心配しなくてもいいのではないか程度しか言えません。もっとも何があるかわからないので絶対なんて言えないですけど。航空券をスルーで購入しない以上、ついて回るリスクですからしょうがないですね。

  • ワタサコ より:

    旅人様、ありがとうございます。
    全て絶対大丈夫なんてあり得ないので、お答えいただけて感謝です。
    不安も含めての旅行の楽しさだと思うので、とても参考になりました。
    充分気をつけて、行ってこようと思います。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました