役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

lecce

質問No.4069 : kame より

7月にLecceに行きたいと思っています。キャセイで朝にローマに着い場合そのまま10時台の国内線に乗る事は可能でしょうか?国内乗り継ぎは未経験なので、無理せず次の日電車でLecceに行くか迷ってます。良い方法とオススメ宿とLecceからの日帰り観光地を教えてください。

5 Responses to “lecce”

  • 旅人 より:

    10時台の国内線に乗る事は可能でしょうか?
    →ローマ→ブリンディシの国内線という前提で、キャセイとは別切りの航空券でしょうから、ローマでいったん荷物をピックアップして国内線に再度チェックインする必要があると思います。とすると、コネクティングタイムが3時間くらいあればまず心配しなくても大丈夫じゃないですか。(もっとも到着が遅れても何も救済されないリスクは避けられませんが・・・)そんな感じから可能かどうか判断されればよいと思います。スルーではないので、不慣れなら時間的に余裕をもって考えるほうがいいと思います。午後便でも結構あるようですが、曜日により運航便がかなりちがうようですね。下のサイトは航空会社によらず路線を探すのに便利なサイトです。
    www.amadeus.net/tools/timetables

    オススメ宿
    →これは予算や、何を重視するかによって全く変わってくると思いますので、トリップアドバイザーとかエクスペディアとかの口コミを参考にしたほうがいいと思います。また7月でも前半と後半ではホテル代ってかなり違いますし、ホテルかB&Bかとかでもかなり違うと思います。純粋な個人の意見であれば旧市街内の3-5星ホテル(リソルジメントとかパトリアとか)なんかが総合的に見ればいいと思います。

    日帰り観光地を教えてください
    →少なくとも、Lecceに行こうと思う時点でどんな事、場所に関心があるかははっきりしているのではないかと思いますから、それに沿ってまずは自分で候補を決めたうえで質問したほうが的確な回答が寄せられると思いますけど。(Lecceにブランド品の買い物目的で行くわけではないでしょうから)。バロックというキーワードならマルティーナフランカとかが候補になるのだと思いますし、ディープな南イタリア・サレント地方という関心ならオートラントとかガッリーポリなんかが候補ですかね・・夏限定でサレントの周遊バスがあります。多分、今年も運行するんじゃないかと思います。

  • kame より:

    旅人さま
    難うございます。
    飛行機について
    定刻着なら乗り継ぎ可能な事がわかりました。よく考えてみます。hisのサイトで航空券を買う予定ですが、国内線は不可で窓口で日本からの便の購入時のみと言われました。通常皆さんはどのようにチケットを購入しているのでしょうか?

    オススメ宿&観光地
    海沿いの町をゆったり観光したいと思ってます。バスを考えておりますが、電車でも回れますよね。

  • rikarin より:

    参考までに
    海外発券の航空券は旅行会社窓口購入では手数料がかかりますが、エクスペディアからなら手数料なしで予約購入できます。自己責任のネット購入で格安にe-チケットが発券可能です。
    www.expedia.co.jp/air
    しかし、航空券のクラスしか表示されないので条件がわからないことがあるので注意してください。
    (バッゲージの料金込みか、変更の可否など)
    イタリアの国内移動であればアリタリア航空のHPから直接購入すれば手数料なしで購入可能です。
    www.alitalia.com/jp_ja/
    自分の条件に見合った航空券を選んで下さい。

    ちなみに私はホテルの予約などもトリップアドバイザーhttp://www.tripadvisor.jp/
    を参考にエクスペディアで予約しています。
    ホテルのHPを探し、ホテルに直接メールを送り、部屋のリクエストをしたり、送迎について相談したり、荷物の預かり、朝食込みなのに早朝出発するときなどブレックファーストボックスのリクエストを入れたりしています。
    (翻訳ソフトを利用し、英語で対応していますが・・・)

  • 旅人 より:

    通常皆さんはどのようにチケットを購入しているのでしょうか?
    →すでにrikarin さんが回答してくださっていますが、皆さん、航空会社のサイトや旅サイトから直接購入しているんじゃないですか。代理店経由だと(サイトでも)手数料がかかりますから。(買ったことがないからわかりませんが窓口だと結構な金額の手数料がかかるようなイメージがあります)
    私の場合なら、アリタリアのそれもイタリアのサイトから直接購入します。日本のサイトからでも購入できますが現地サイトだと、日本では表示されない格安チケットなどが買えることがあるからです。(この話はこのQAで以前話題になっていましたけど)。それと、CXのサイトをちょっとチェックしたら成田からブリンディシまでスルーで購入可能でしたけど。。。成田や香港でチェックイン可能かどうかはわかりません(航空会社次第)が、少なくともバゲッジはスルーで運んでくれるでしょうし、航空券を売った責任として遅延の場合の救済などは別切りの場合と全然ちがいますけど。。。ご参考までに。

  • kame より:

    rikarinさま 旅人さま
    今までHISの窓口でしか購入した事がなく、今回手数料が8640円になり初めてサイトでの購入を考えました。お二人のお話勉強になります。有難うございました。

この質問への回答は締め切りました