ベニスからオルビエート

質問No.4079 : taku より

今年7月にベニスからオルビエートに行こうと思っています。ただまだ国鉄ネットから予約ができません。そこでお尋ねしたいのですが、例えば当日切符を買ってベニスからオルビエートまで行くことはできるのでしょうか。指定席ではなく、鈍行で行く場合時間はどれほどかかるのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

One Response to “ベニスからオルビエート”

  • 旅人 より:

    まだ国鉄ネットから予約ができません。
    →このサイトでも過去によくQAされていますが、FSは6月中下旬にダイヤ改正がおこなわれるため、ダイヤが確定していない列車についてはサイトに表示されなかったり、予約不可となります。ダイヤが確定している列車は購入可能です。(原則4ヶ月前から購入できます)。したがって、5月の日付で列車をチェックしておき、予約可能になったら購入すればよいと思います。

    当日切符を買ってベニスからオルビエートまで行くことはできるのでしょうか。
    →すべてをローカル線(レッジョナーレ)で行くのなら、別に定員制限があるわけではないので、当日、切符を買って乗ればいいだけの話ですから、むろん可能です。
    時間的には6時間くらいだと思います。もちろん直通1本というのは無理で、乗換が必要です。はっきりわかりませんが、おそらく、ボローニャとフィレンツェで乗り換える必要があるのではないかと思います。
    オルヴィエートはフレッチャが停車する駅ではないので、フィレンツェからはレッジョナーレにならざるをえず2時間半くらいかかります。そのため、一般的にはヴェネツィアからフィレンツェまではフレッッチャ(アルジェントかビアンカかどっちかかな?)で移動するほうが楽でいいんじゃないかなと思います。

この質問への回答は締め切りました