ヴェネツィア マルコポーロ空港周辺のホテルについて

質問No.4107 : はねこ より

こんにちは。

何度かこちらでお世話になっております。
今回、イタリア渡航を計画しているのですが、ヴェネツィアに夜遅く到着するので、その日は本島ではなく、空港から近いホテルに泊まろうと考えております。

ネットで探してみたのですが、以外とたくさんあって、やはり夜遅いこともあるので、しっかりしたところに泊まりたいと考えており、どこにするかを決めかねています。

どなたか利用された事のある方、お勧めのホテルがある方がいらっしゃったらアドバイスしていただけないでしょうか??

4 Responses to “ヴェネツィア マルコポーロ空港周辺のホテルについて”

  • masseto より:

    夜遅く着く便・・・KLMかな? 22時頃着ですよね。
    メストレまでバスで出ちゃってもいいのでは? 20分くらいで着きますし・・・。夜はバスの本数が減るので、タクシーのほうが早くて確実かもです。
    駅前のプラザとかならバス停から近いですし、次の日、本島に行くのにも便利です。プラザはやや値段が高めなので、その裏にある、トリトーネもいいですよ。

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    つい先日、利用したのがAnniaHotel。
    空港-ホテル間は無料で送ってくださるし、本当に空港に近い(所要時間3分程)ので翌朝の便が早かったため決めました。予約の際に到着便は伝えておきましたが、ホテルHPにも書いてあるとおり到着後にホテルへ電話し、すぐに迎えに来てもらいました。ただその時、電話の先の英語がとても聞きづらく、私の英語も拙かったのでなかなか意思疎通がうまく行かず、お迎えの車が2階の出口に来るということがわからず結果としてドライバーさんがホテルと空港を二往復する羽目に… それでも長時間待つ必要がないほど近いので、フライト後にすぐ寝られます。
    HPで探せば100ユーロ程で宿泊できました。(一人。朝食なし。水一本付き)

    実はこの水一本付きってのが重要でして笑。

    周囲徒歩圏内にリストランテがないので、希望すればドライバーさんが送ってくださるとのことでしたが機内食でお腹いっぱいだったため利用せず。

    部屋は綺麗で清潔感があり、一泊するにはもってこいのホテルでしたので次回も利用するつもりです。

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    すみません、正式名 Annia Park Hotelでした。

  • はねこ より:

    早速の御返事、ありがとうございます。
    ヴェネツィアに到着したくても、夜遅くなるからいつもためらっていたのですが、到着日は寝るだけなので、
    翌朝本当のホテルに移動してゆっくり観光しようと思います。

    お2人のご意見を参考にさせていただいて検討します。
    あまり情報がないので、助かりました。

    ありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました