ウフィツィ美術館の「UFFIZI 5-DAY PASS」について

堂様こんにちは!

以前から引き続きありがとうございます!

また、質問があるので書かせていただきます。

①ウフィツィ美術館の予約を取ろうとしているのですが、「UFFIZI 5-DAY PASS」こちらの5日間使用できるチケットになります。
去年の情報を発している方のブログを見たのですが、いまいちわからず。
公式ウェブサイトから時間を指定して購入になるのですが、ウフィツィの入場の時間帯ということになるんですよね?

他の、ピッティ宮殿、ボーボリ庭園、国立考古学博物館、貴石博物館、これらも1度だけ入場可能とのことですが、ウフィツィに先に行かなくても、ほかの美術館に入ることができるのでしょうか。
また、ウフィツィに6月2日に予約した場合、前日に上記の入れる場所に訪れることは可能でしょうか。
www.b-ticket.com/b-Ticket/uffizi/default…

② 空港にてマスクが必要と堂様のFacebookで見たのですが、指定されたマスクがないので、手作りのマスクを付けることは可能でしょうか。
必ず指定されたものではないと入国できないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

3 Responses to “ウフィツィ美術館の「UFFIZI 5-DAY PASS」について”

  • 堂 剛 より:

    (1)Passepartout 5 days の使い方・説明は下記ページに書いてあります。
    (英語) www.uffizi.it/en/pages/combined-ticket
    ただ下記の伊語ページの方が詳しい説明があるので、それをGoogleなどで翻訳してみてください。
    (伊語) www.uffizi.it/pagine/biglietto-cumulativ…

    上記説明によりますと、ウフィツィ美術館は最初に訪れる必要があるそうです。その際は予約日時の15分前に3番窓口に行くとのことです。

    (2)FFP2マスク(KN95マスク)は必須です。アマゾン(amzn.to/3wuJUDZ)でも楽天でも売っていますよ。
    また、空港でも売っているのを見かけました。航空会社によっては機内で無料で配るケースもあるそうですが、確実に入場できるように事前準備しておいた方が良いでしょう。

  • 匿名 より:

    KN95マスクですが、ダイソーでも売っています。赤いパッケージでKN95とあり、2枚110円です。

  • 匿名 より:

    堂様、お答えくださった方 
    誠にありがとうございます。

    やはりウフィツィ美術館は最初に訪れないとほかの観光の場所へは訪れることができないみたいですね。
    わかりやすくURL等貼っていただきありがとうございます。

    またマスクに関してもありがとうございます。
    当方、マルタにおりましてマルタからイタリアに入国予定で、Lidlに売っていると知人から教えていただいたので探してみることにします!
    知人はイタリア空港で購入したそうなのですがとても金額が高かったそうなので準備したいと思います。

    また、新たに質問なのですが
    フィレンチェの後はローマに行く予定ですがその際に
    「ローマパス72時間」を購入しようかと悩んでおります。
    3日~7日までローマに滞在予定です。
    「ローマパス72時間」は3~5日あたりに使用しようと考えている最中で
    コロッセオを訪れる際は要予約とのこと、コロッセオの予約サイトを見たところ、6日しか予約できない状態になっており、この場合「ローマパス72時間」を購入したあと6日の日にちしかコロッセオを予約することはできないのでしょうか。
    また、「ローマパス72時間」の説明をされている方のブログを拝見したのですがいまいち理解ができず、ご存じの場合「ローマパス72時間」についても詳しく教えていただくことは可能でしょうか。

    よろしくお願い致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.