コロナ規制緩和について

質問No.4134106 :  より

4月1日から6月15日にかけて、段階的にコロナ対策規制が緩和されていくとyahooイタリアのニュースを自動翻訳して読みました。在イタリア日本大使館のサイトには挙げられていないので、公式発表はまだなのかなと思いますが、イタリアにお住まいの方々で何かご存じでいらっしゃったら内容を教えてくださいますでしょうか。自動翻訳のニュースではちょっと心もとなく、とりあえず4月の規制緩和だけでも知りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

2 Responses to “コロナ規制緩和について”

  • 堂 剛 より:

    現在は、在イタリア日本大使館のサイトにも4月1日以降の規制緩和について最新情報が掲載されています。
    (在イタリア日本大使館トップページ)
    www.it.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index….

    ・新型コロナウイルス感染拡大防止のためのイタリア政府の措置(新たな緊急政令第24号)(3月28日)
    www.it.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid_19_…

    上記ページにて4月1日以降の規制緩和後の義務・措置などが記載されています。

  • 匿名 より:

    堂様

    情報をありがとうございます。今はすでにEU域内に入国しており、薬局でEUデジタルCovid Cetificateを発行してもらいました。
    種別として私は「基本グリーンパス」保持者に該当すると思いますが、通常の活動には支障がないようですので安心しております。

この質問への回答は締め切りました