ナポリからの観光

質問No.4138 : kanabun より

6月下旬に急遽、ナポリを拠点大人5名で旅を計画しております。実質の滞在は6日間でナポリ市内はもちろんイスキア島、カプリ島、ソレント、アマルフィなどを訪れたいと思うのですが、どのように効率よく回れるか考えておりますが、なかなか考えがまとまりません。ナポリ発日帰りばかりではもったいないような気がしますが、現地の足が少々心配です。
皆様のお知恵を拝借したいです。
よろしくお願いします

2 Responses to “ナポリからの観光”

  • MAT より:

    興味の対象によって取捨選択が全く違ってくるので、外せないところを具体的に挙げた方がいいと思いますが、5泊6日であれば、私なら最初の2日をナポリ泊、初日ナポリ見物2日目イスキア日帰り、3日目に朝発でカプリ洞窟後ソレント経由アマルフィかポジターノに2泊、4日目はアマルフィ海岸見物、5日目に適宜ナポリに戻って街歩きで初日と同じホテル泊、6日目は時間までナポリ見物、あたりですね。大きな荷物はナポリに預けておきます。6泊7日であればナポリ歩き(+ポンペイ?)を1日追加。まるまる6日間使える7泊8日ならさらにイスキアかカプリかソレント泊を追加。5人だと流しのタクシーは無理なので各所の移動はフェリーとバスと鉄道。
    あるいはナポリ滞在でイスキア日帰りカプリ日帰りソレントアマルフィを大型タクシー借りて日帰りナポリ歩きに1日+初日最終日の空き時間、あたり。6泊7日であればポンペイ日帰りを追加。7泊8日であればさすがにアマルフィエリアで2泊くらいは入れたいところ。

    具体的な交通手段については、イスキアはベヴェレッロからの船ですが、それ以外はここを「アマルフィ」で検索すると必要な情報は見つかるかと。

  • kanabun より:

    MATさん
    細かくたくさんのプランのご提案ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

この質問への回答は締め切りました