トレニタリア、イタロでのグリーンパス提示に関して

5月末~6月頭の期間で、日本より出発しイタリア国内を周遊予定です。
主にイタロ、トレニタリアを、使ってミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェを移動するのですが、乗車の際グリーンパスは提示が求められるのでしょうか?
また、提示が出来ない場合、罰金となるなどございますか?
現在、最後のワクチンの接種から6ヶ月を過ぎており、グリーンパスの代替とすることが出来ないのではと懸念しております。

One Response to “トレニタリア、イタロでのグリーンパス提示に関して”

  • 堂 剛 より:

    2022年5月1日からイタリア国内においてはグリーンパスが一切不要となりました。イタリアに入国にはワクチン接種証明書が必要ですが、入国後は証明書などは不要で、交通機関も乗れますし、美術館なども入館できます。FFP2マスクのみが必要です。

    イタリア政府から発表される重要な方針については、私のフェイスブックで随時発信していますので、FBをフォローされると良いと思います。
    www.facebook.com/tsuyoshi.doh

    イタリア国内のグリーンパスが不要になった告知も下記投稿で行っております。
    www.facebook.com/tsuyoshi.doh/posts/1022…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.