アルビニアでタクシー

質問No.4243 : あい より

7月にFirenzeからPort sant stefano に行く予定なのですが、いろいろ調べた結果FirenzeからGrossetoまでSITAのバスで行き、その後RAMAのバスでPort sant stefano まで行こうと思っています。
しかしGrossetoからPort sant stefano の便はとても少なく、Orbetello乗り継ぎのようで、乗り継ぎがうまくいかないとホテルに到着しないのではととても不安なため、比較的便のあるGrossetoからAlbiniaまでバスで行きそこからタクシーでホテルまで行きたいと思うのですが、Albiniaでタクシーが拾えるのだろうかと、そこもまた不安です。ストリートビューなどでタクシー乗り場がないか探したり、ネットでAlbiniaのタクシー会社はないか探したりはしているのですが、見つけられません。
最低限のイタリア語はわかるので当日現地で誰かに聞く事も考えましたが、一度降りてしまったらその後のバスがあるかわからないので、出来れば知っておきたいのですが、Albiniaのタクシー事情についてご存知の方いらしゃいませんでしょうか。
もしGrossetoからPort sant stefano に行ったことがある方がいらっしゃいましたら、その時どのように行ったかも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

5 Responses to “アルビニアでタクシー”

  • MAT より:

    経験談じゃないし直接の回答でもないんですが。

    ここの
    www.tiemmespa.it/index.php
    ここの
    www.tiemmespa.it/index.php/Viaggia-con-n…
    ここ
    www.tiemmespa.it/var/ezdemo_site/storage…
    はご覧になっています? 夏ダイヤかの確認は必要ですが、本数はけっこうあるようですが。

    GROSSETO~ORBETELLO間もFSでRやRVがそれなりにはあるし、ざくっとあたった限りではそんなに移動に不自由しないように思うんで、TIEMME社に確認してみてはいかがでしょう?

  • あい より:

    MATさん
    ありがとうございます。
    バスの時刻表は見ていたので初めはORBETELLOからバスに乗ろうと決めていたのですが、ORBETELLOに止まる電車がTRENITALIAの時刻表を見る限り少なかったのでタクシーの方が良いかなと思いました。
    私の時刻表の見方が間違っているのかもしれません。再度ちゃんと調べてみますね。

  • MAT より:

    FSのダイヤ改訂絡みで時刻表が役に立たない時期に検索したのかもしれませんね。
    適当に7/18で検索しましたが、Grosseto → Orbetello-Monte Argentario だとR/RV/BUS/IC/FRECCIA取り混ぜてGrosset発は1日15便あります。イタリアの田舎町としては立派なものかと。

  • MAT より:

    Grosset発じゃなくてOrbetello着、ですね。

  • あい より:

    MATさん
    ありがとうございます!今再度TRENITALIAで普通に検索したら15便出てきました。
    RAMAのバスも夏の時刻表が出ていたので、これだけの電車の便の数とバスの便の数があれば不安なく
    行けそうです。本当にありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました