受託荷物(Check-in luggage)でのオリーブオイルの取り扱い

質問No.4267 : ruimama より

本日ベネチアより両親がアリタリア直行便にて成田に発ちましたが、スーツケースを預ける際にオリーブオイルは受け付けられないといわれ、泣く泣く荷物をひとつ諦めることとなりました。規定が急に変わったのでしょうか??アリタリアのサイトを見ても情報がありませんでした。どなたかご存知の方がいましたらご教示いただけますようお願いします。

2 Responses to “受託荷物(Check-in luggage)でのオリーブオイルの取り扱い”

  • hippo より:

    スーツケースでだめだったんですか? 3月にエールフランスでは大丈夫でしたが… でも確かにAFのHPでも規制されている物品として「食用油 密閉できる容器にお入れください。」
    と書いてありますね。

    瓶に問題があったのでしょうか?

  • ruimama より:

    hippoさま、コメントありがとうございます。チェックインカウンターにて、スーツケースに何が入っているか聞かれ、オリーブオイルと答えたら、オリーブオイルは受付できませんと言ったやり取りでした。オリーブオイルはオリーブ農園で購入した瓶のものです。私も今まで、2度ほどベネチアから日本にドイツ、韓国経由(ルフトハンザ、アシアナ)で帰国しておりますが、何も問題ありませんでした。納得いかないので、現在アリタリアに問い合わせを入れております。

この質問への回答は締め切りました