ミラノからクレモナへ

質問No.4334 : umasan1990 より

ミラノから日帰りでクレモナ観光を計画しています。クレモナまで乗り換え無しの電車があると聞いたのでそれを利用したいのですが、それについて何点かお尋ねします。
①その電車はミラノ中央駅から出ているでしょうか?それとも?
②その電車のミラノの発時刻を知りたいのですが、うまく検索できません。調べる方法があればお教えください。

7 Responses to “ミラノからクレモナへ”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    行ったことがないので検索方法だけで…

    www.trenitalia.com/trenitalia.html
    以上がTrenitaliaのHPです。

    ・必要とあらば右上のユニオンジャックをクリックして英語に変換
    ・左の列車検索でfromにMilanoと入れると予測候補が出てきます。中央駅がご希望ならMilanoCentraleを選択します。もちろん toにはCremonaを。
    ・希望時間を入力
    ・Find best priceにチェックを入れないでSERCH

    これで時間や列車の種類、料金など分かりますよ。時刻表のiマークをクリックすると通過駅とその時刻も分かります。

  • sawa より:

    私も行ったことはないので検索方法だけですが。

    ミラノからだと、「ランブラーテ駅」からローカル線で行くようなので
    上記時々イタリアへ行くイタリア初心者 よりさんが紹介して下さっているTrenitaliaのサイトから

    ①「TUTTI I TRENI」(グレーの色)をクリックします。
    ②DAに「Lambrate 」を入れます。(入力している途中で、MilanoLambrateが出て来ます )
    ③Aに「cremona」を入れます。

    ランブラーテ駅は、中央駅から地下鉄で4駅のようです。あるいは、

    ①「TUTTI I TRENI」(グレーの色)をクリックします。
    ②DAに「Milano(Tutte le stazioni) 」を入れます。(入力している途中で出て来ます )
    ③Aに「cremona」を入れます。

    いずれも便数はあるようですね。

    参考になさって下さい。

  • umasan1990 より:

    ~イタリア初心者 さん、sawa さん ありがとうございます。
    早速、trenitalia のサイトを英語化して、出発駅と時刻を見つけることが出来ました!
    中央駅から乗り換えなしでクレモナに行く便はあまり数が多くないようでした。
    ランブラーテ駅からの便が多いようですね。わかりました。
    ストラディヴァリ美術館、楽しみです!

  • masseto より:

    ミラノ〜クレモナへの行き方については、すでに解決済のようですが、クレモナについて補足しておきます。

    駅の前には何もありません。駅の前からパレストロ通りをまっすぐ10分くらい歩き(途中から通りの名前が変わりますが気にせずまっすぐ)、ジェラートショップのグロムの1ブロックだったか2ブロック先、広場が見えたら左に曲がり、緩い坂を登ると大きな広場があり、ドゥオーモやヴァイオリンが展示されているコムーネ宮があります。

    ストラディヴァリアーノ博物館は、パレストロ通りにありますが、私は行きませんでした。
    私は行きも帰りもミラノ中央駅を利用しました。だいたい半日あれば観光できる小さな街です。

    楽しんできてください。クレモナの手前にあるローディもなかなか素敵な街なので、クレモナとセットで回ってもいいと思います。

  • 葉加瀬 より:

    聞いてもないのに、駅前には何もないや、主さんが楽しみにしているストラディヴァリ美術館に行かなかったや、いらんことを言う人だな

  • masseto より:

    イタリアの小都市に行くための情報は日本では得にくいので、少しでも情報があったほうがいいのでは?と思って書き込みました。余計な情報でしたら、失礼しました。

    こういうのが質問者さんにとって、失礼なことでしたら、書き込みを控えます。
    でも、横から出て来た人が、このようにストレートに不愉快というのは、いかがなもの?
    少なくとも、もう少し穏便な言い方をしていただきたいと思いますよ。
    最近、こういう展開多くて・・・他の方のご意見も伺いたいです。

    ご質問者さま、横からすみませんでした。

  • 世界の山ちゃん より:

    BBSの管理人様
    個人批判のコメントはちらっとでも不愉快です。以前はこんなのなかったと思うのですが、ここを見る人が増えているのでしょう。某YAHOO知恵袋のようにならないようにしてほしいです。
    露骨な個人攻撃コメントは管理人様のほうで削除していただけるとうれしいです。

この質問への回答は締め切りました