ユーレイルパス

質問No.4345859 :  より

10月にドロミテに行こうと計画しています。
ボルツアーノからカステルロット間のバス、ドロミて間のバスに
ユーレイルパスは使用できますか?

2 Responses to “ユーレイルパス”

  • Scibatini より:

    BolzanoからCastelrottoは、SADのLinea 170だとすぐ調べがついたのでパスが使えるか問い合わせてあります。使えなかったとしても片道4ユーロです。
    www.sad.it/

    ***
    Dolomitiは、エリアの名前なので街の名前を特定しないと調べようがありません。
    visitaly.jp/unesco/le-dolomiti/

  • Scibatini より:

    ちょっとベタですがDolomiteBusにも聞いてみました。Eurail passは使えないものの、Linea 9と13のみTrenitaliaからの乗継乗車券があるとの返事でした。リンクの時刻表は2022年9月11日までなので10月以降は後日確認してみてください。
    dolomitibus.it/it/linee-extraurbane-esti…

    Eurailにも問い合わせてみましたが、地元の鉄道会社とバス会社とが協業していれば乗れたり割引を受けられる場合があるとのことで、個々の便に関してはサイトのBenefit sectionを参照しろとの事でした。要は、イタリアに関してはパートナーであるTrenitaliaに聞けということのようです。
    www.eurail.com/en/about-us/become-a-bene…

この質問への回答は締め切りました