ベネチアの街歩き

質問No.4394 : mignon より

ガイドブックに、ベネチアのサンマルコ広場からリアルト橋まで徒歩7分とあったので、歩いて行こうと思っています。
グーグルマップの地図を見てもよくわからず、航空写真で確認してみたところ、すぐ道が行き止まりになってしまってどうしてもたどり着けません。
観光名所までの行き方は、初心者でもわかりやすい標識などがあるのでしょうか?
徒歩で行かれたことのある方、アドバイスお願いします!
また、わかりやすい地図などあれば教えてください。

2 Responses to “ベネチアの街歩き”

  • のり より:

    5月にイタリアへ行ってきました。私もベネチアのサンマルコ広場からリアルト橋までは徒歩で簡単にいけました。リアトル橋へ という ← / →  と 建物に やじるしのついた小さな案内が道順に沿ってついていますので迷う事なくいけました。そこまでの路地は結構細く入組んでいますががずっといろいろなお店が続いておりとても楽しいですよ。橋の辺りはとても混雑していますのでくれぐれも気をつけて下さいませ。
    参考になれば嬉しいです。

  • mignon より:

    のりさん、参考になりました。ありがとうございました!
    案内があるなら迷わず行けそうですね、安心しました。

この質問への回答は締め切りました