ウッフィッツィ美術館の所要時間

質問No.4412 : megumilk より

こんにちは。
今月フィレンツェで1日の自由時間があり、午前中にウッフィッツィ美術館、アカデミア美術館を巡り、午後から買い物をしたいと思っているのですが、
ウッフィッツィ美術館で外せない美術品を鑑賞すると、一体、何時間程かかるでしょうか?
アカデミア美術館の予約を何時にとるか考えているので、アドバイス頂けると助かります。お忙しい所、大変お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。

5 Responses to “ウッフィッツィ美術館の所要時間”

  • masseto より:

    絵を見る速度は人それぞれなので、きっちりと時間を出すことは難しいですが、1時間半もあれば有名どころは抑えられると思います。ウフィッツィは、日中、団体客が多く、お目当ての絵の前に人だかりができていて、人が移動するのを待つ必要があったりするので、少し余裕を持ちたいので、2時間くらいあったほうが無難ですが・・・。
    ぶっちゃけ、有名なものだけと言うことなら、アカデミア美術館はダヴィデ像だけ見ればいいです(上の階に絵画がたくさんあるのですが、皆さんダヴィデと周りの彫刻だけしかみないので驚くほど空いています)。1つの彫刻のために予約するのは、少々、もったいない気がしますね・・・。閉館近くにいけば列はたいてい消えていますよ。

    今月行かれるのであれば、ウフィッツィもアカデミアも19〜22時に、夜間開館をやっています。お買い物を済ませてから美術館に行けるので、どちらか一つは夜間を利用するのも手だと思います。

  • MAT より:

    ダビデ像は自然光で見ることをお勧めしたいのと、朝一なら(たぶん)見たい絵をゆっくり見ることができるのと、午前中店が開くまでの時間を生かせるので、朝一番でウッフィツィ、見たいもの見て納得したら買い物、一度荷物をホテルに置いて昼食後午後2時くらいにアカデミアでダビデ像、そのあとまた買い物、とか。
    自由日1日ということなので、アカデミアはダビデだけでも可という点は全く同意します。正味30分もあれば十分かと。

  • 匿名 より:

    最近のアカデミアは結構列が出来ていて入りにくいです。考えることは皆同じです。入る人数は限られているし、持ち物のチェックもあるので、思いの外時間も取られます。一日を有効に使うなら、私ならばアカデミアもやはり予約していきます。朝一番でウフイッツィ(ほんとに素晴らしい絵ばかりなので思いの外時間かかりますよ)午後一でアカデミア、あとの時間をギリギリまで買い物に当てます。ローマに比べれば比較的安全なフィレンツェですが、ツアーにご参加のようですし、夜遅い外出は避ける方が無難です。

  • 匿名 より:

    皆様、アドバイスありがとうございます。
    予約なしに夜に行くか、午後に予約して行くか検討したいと思います!

  • masseto より:

    毎日、夜間開館をやっているような書き方をしてしまいました。すみません。
    曜日限定ですので、詳しくはこちらをご覧ください。
    qaitaly.com/4415/ウッフィッツィ…

この質問への回答は締め切りました