フィレンツェカード:現地でクレジットカード購入可能ですか

質問No.4456 : sakura より

フィレンツェカードを現地購入する場合、クレジットカードを使えますか?
現金のみなら両替を少し多くしなくてはならないので、お教えください。
8月にフィレンツェに行きます。つれが高齢のため、フィレンツェ入りしたときの体力によって買うか買わないかを決めたいと思いまして(私は何度か訪問しているため、あくまでつれの為の購入です)。ご存じの方、宜しくお願いいたします。

5 Responses to “フィレンツェカード:現地でクレジットカード購入可能ですか”

  • みさ より:

    クレジットカードで買いました。
    2014年2月。中央駅前の観光インフォメーションで購入。

  • sakura より:

    ありがとうございました。どこを見てもわからなかったので、お答えいただき感謝します。
    実際に現地で買われた方の回答なので安心しました。

  • Snnopy より:

    私も参考になりました!ありがとうございました。
    私も8月末にフィレンツェカードを購入するつもりでおります。
    ネットで購入→現地で引き換え か 現地購入 かで悩んでいます。
    私の場合はフィレンツェ滞在時間が10時間位しかないので、なるべく時間の節約を考えていて、
    どなたかの書き込みに、引き換えブースの窓口の方が多い、と拝見したので事前に購入を予定していたのですが、現地のガイドさんから(現地の窓口で予約購入票とコンピューターデーターの照合、本人確認のパスポートの提示など手続きが現地購入以上に煩雑になり、時間がかかりましたので、ネット購入はしないほうがいいと思います。)とメールが届きました。
    このあたりのご事情をご存知の方がおられましたら、お願い致します。

  • みさ より:

    時期によるのでしょうが、私が行った2月は、SMN駅前のインフォメーションでは列ゼロで、すぐにフィレンツェカード買えました。夏でもそれほど混まないだろうなという印象でした。
    それよりもフィレンツェに10時間しかいないのに、フィレンツェカードはずいぶんもったいないと思いましたが。個別に美術館を予約したほうがずっと安くつくとおもいます。

  • Snnopy より:

    みさsama

    情報、ありがとうございました。
    事前購入をせず、(日本語以外のHPは緊張することが多いので無理しないことにしました)現地購入しようと思います。

    おっしゃる通り、フィレンツェカード購入は高い、ですよね。
    滞在時間が短いだけに 予約時間に縛られたり、並んだり、の時間を節約するために、
    時間を買う、ことを選択しました。(時には予約をしている方たちよりも早く入場できたり、ということもあるそうです)
    そんなに都合よくいくとは思っていませんが(^▽^;)可能性にかけて!

この質問への回答は締め切りました