ローマ空港からホテルまでのアクセスと年越しについて

質問No.4459350 :  より

このサイトを参考にイタリア旅行を計画しています。
12/31の22時にローマ空港へ到着する場合、テルミニ駅まで電車で行くことはできるでしょうか?
最終が23:30だと思うので、飛行機の遅延等で最終に乗れない可能性もあり、送迎を依頼した方が安全でしょうか?
また、順調にいけばホテル到着が24時前後となり年越しとなります。
ローマでは花火などが上がり年越しは盛り上がるようですが、、、
テルミニ駅近くのホテルに宿泊した場合、その雰囲気を少しでも感じられる場所などあるでしょうか?
1/1はフリーで街をのんびり散策予定です。年明けでおすすめの場所等教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

One Response to “ローマ空港からホテルまでのアクセスと年越しについて”

  • ムーミンママ より:

    8月にローマを中心にイタリア旅行に行ってきました。どの観光名所も旅行者が多くて驚きました。もちろんローマFCO空港も人、人、人、、、現地のガイドさんの話によると、イタリアではもうコロナは過去のものとの認識だそうで、今は欧米の旅行者がイタリアに押し寄せて来ているそうです。イタリアは物価が安く、見どころも多く、食べ物も美味しいということでコロナ前よりも人気の観光地となっているそうです。

    話がそれましたが、ローマ空港からテルミニ行きのレオナルド・エクスプレスはトレニタリアのサイトで確認していただくとして、送迎車の予約は悩みどころですね。ただこれもガイドさんの話なのですが、観光客が増えすぎて、タクシーやハイヤーは超予約困難とのことです。あとレストランも予約がすごく難しくなったと言っていました。年末ということなので、空港にタクシーがいないとか、タクシー待ちで列になるかも知れません。可能なら12月31日の到着は避けたほうがよいと思いますが、、、、すみません答えになっていなくって

この質問への回答は締め切りました