ボルゲーゼ美術館の予約とローマパスの利用について

10月末にイタリア旅行を計画中です。10月30日夜9時過ぎにローマに到着し11月3日ナポリへ移動する予定です。10月31日、11月1日の2日間、ボルゲーゼ美術館に行きたいと思っております。ボルゲーゼ美術館の予約方法とローマパスについて、いくつか教えていただきたいことがあり、質問させていただきます。ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと大変助かります。
①ボルゲーゼ美術館は完全予約制とのことで、http://www.galleriaborghese.it/borghese/en/edefault.htm 公式サイト?の中のオンライン予約サイトticket oneというサイトにて、事前購入する予定ですが、こちらのサイトは7月17日現在8月末までのチケットしか購入ができません。他にオンラインでチケット予約でき10月、11月のチケットも購入できるサイトもいくつかありましたが、信頼できるサイトか不安です。上記サイトは大橋巨泉さんの美術館紹介サイトにボルゲーゼ美術館のホームページとして掲載されており、安心とおもっております。
日本語もしくは英語で手数料なしでオンライン予約でき、クレジット決済可能で、11月までのチケットを予約可能な信頼できるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。英語で電話でも予約ができるとききましたが、英語のスピーキング、リスニングには不安があり手元に記録が残るオンラインがよいと考えております。

②ローマパスの購入を検討中ですが、オンライン予約できるものの、現地での受け取り(その時に支払い?)が必要と聞きました。はじめにボルゲーゼ美術館に行きたいと考えておりますが、そちらでも予約したローマパスの受け取りは可能でしょうか?

③ボルゲーゼ美術館のチケットをクレジットカード払いで日本から事前オンライン予約購入する場合、ticket oneのサイトにはローマパス利用などの選択項目がなかったように思うのですが、ローマパスの利用は、現地でローマパスを提示してチケットを購入する時しか使用できないのでしょうか?ちなみに、ローマでは美術館はボルゲーゼ美術館しか行く予定がなく、できれば、ボルゲーゼ美術館をローマパスを利用して、10月31日と11月1日の2回分、無料でチケット購入ができるといいなと希望しております。ローマパスは2つの美術館が無料で利用できるとのことですが、ボルゲーゼ美術館に2回行く場合は、初めの一回分しか無料にならないのでしょうか?こちらもご存じのかたがいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

以上、ご回答いただけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

2 Responses to “ボルゲーゼ美術館の予約とローマパスの利用について”

  • sawa より:

    問い合わせていたローマパスから昨夜返信が来ていましたので、折角なのでその返事と、あとは私の分かる範囲で書いてみますね。

    ①ボルゲーゼのオンライン予約サイトについて

    たつさんが書かれているのが公式サイトですので、他所から予約してもこのオンライン予約にリンクされていると思います。11月まで予約出来るというのはどこか代理店のHPかも知れないですが、これはちょっと分からないです。(下記に書かれているローマパス利用だと、日本から電話する、あるいは宿泊するホテルに依頼するかして予約することが必要になります)

    ②オンライン予約したローマパスの受け取り

    ローマパスの公式サイトには、購入場所として、「(ローマパスが使える)全ての美術館」とありますが、オンライン予約しようとしますと、受け取り場所を指定するページにはボルゲーゼ美術館はありません。受け取る場所は、サンタンジェロ城やチャンピーニ空港はじめ、ナヴォーナ広場の指定所、フィーミチーノ空港やテルミニ駅など8カ所から選ぶようになっています。

    www.romapass.it/

    ③ボルゲーゼのチケット予約について

    ボルゲーゼをネット予約しますと、ローマパスの適応は受けられません。現地で、ローマパスを見せて初めてサービスが適応されます。あと、ボルゲーゼを2回、ローマパスを適応させて無料になるか、ですが、ローマパスのサイトには、“一カ所一度だけ” というようなことは書いていないので、予約さえ取れれば、二度ローマパスが使える気がしたのですが、念のためこれをローマパスのサイトに問い合わせますと、「No. Mai 2 volte allo stesso museo.」と言う表現で、簡単ですが返事がありました。同じ美術館には二度適応はされないということです。

  • たつ より:

    sawaさん

    ご回答くださりありがとうございます。
    ローマパスに問い合わせをしてくださったとのこと。
    ご親切に本当に有難うございます!
    英語やましてイタリア語では情報を得ることが難しいので、
    sawaさんの情報、とても助かりました。

    ローマパスで同じ美術館が2回適用されないとなると、
    ローマパスの購入にメリットがあるか、今一度検討したいと思います。

    ご親切なご回答有難うございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.