コロッセオの入場について

質問No.4492 : momo より

 こちらのサイトを参考にして入場で並ばないためにローマパスを使おうと思っています。
いろいろ調べていたらちょうどコロッセオに行く日が夜間公開している日のようなので暑くない夜間に行くのも良いかもと思い始めました。
夜間もローマパスで入場できるのでしょうか?それとも夜間公開は通常と違う何か手続き等必要なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

7 Responses to “コロッセオの入場について”

  • masseto より:

    4年前、コロッセオの夜間開館に行きました。完全予約制の1時間のガイド付きツアーでした。直接コロッセオに行き、窓口で開いている時間を聞いて予約をしました。ローマパスは使えませんでした。
    夜のコロッセオは幻想的で昼とは違った景色を見ることができますが、もし初めてのコロッセオなら、昼間に行かれたほうがいいかもしれません。
    ご参考程度に。

  • momo より:

    masseto様

    ありがとうございます。夜間はローマパスが使えずに予約が必要なのですね。二人で行くのですが、一人は
    コロッセオに初めて行くので昼間の時間にローマパスを使って行こうと思います。
    アドバイスを頂き、予定を決めることができました。ありがとうございます。

    また、追加で質問なのですがコロッセオ・フォロロマーノと真実の口の間の移動方法で何かオススメはないでしょうか?
    真夏の昼に移動になりそうです。歩きは少し距離がありますし、バスでしょうか?
    コロッセオからに限らず、皆様は真実の口へはどのように行かれていますか?

  • sin より:

    コロッセオからフォロロマーノを通り抜けてカンピドーリオ広場へ。
    で、坂を下りたベネチア広場前かマルチェッロ劇場前から、160番か170番のバス(1時間に7,8本出てるはず)に乗って「Bocca della Verita」下車。
    すぐ目の前がサンタマリア・イン・コスメディン教会です。
    真実の口は教会の外にあります。
    たぶん列ができてるのですぐ分かります。

  • ran より:

    横から失礼します。

    朝一番で行きたい場合、フォロロマーノ→コロッセオ→真実の口の順がよいと書いてあるのですが、その場合のコロッセオ→真実の口のバスNo.をご存知の方がいらしたら教えてください。またそのバスは真実の口のあと、コルソ通り入り口まで行きますでしょうか。

  • sin より:

    ちょっと検索した結果です。参考までに。
    CLAUDIA/COLOSSEO(コロッセオ付近) またはS. GREGORIO(フォロ・ロマーノ付近) バス停から、81番RISORGIMENTO行きのバスに乗り、CERCHI/BOCCA DELLA VERITA下車。1時間に3本程度あるようです。
    ただし、サンタマリア・イン・コスメディン教会の正面ではない所に停まりますので、ちょっと歩きます。

    viaggiacon.atac.roma.it/?service=trovali…

    この地図の、コロッセオ付近の黄色い丸をクリックすると、バス停名が出てきます。
    「Visualizza Elenco Percorsi」をクリックし、81番RISORGIMENTOを選択すると、時刻表が出て来ます。

  • ran より:

    sin様

    ありがとうございます。どこみてもわからなかったので助かります。
    人だかりのある停留所で降りればなんとかなる、というわけではなさそうなので
    緊張しますが、時間があることですしまずは乗ってみます。暑さだけが心配です。

  • momo より:

    sin様 ran様
    具体的なアドバイスありがとうございます。
    さっそく自分の地図にメモしておきました。
    今日からイタリアに来ております。
    今日はミラノです。これからだんだんローマへ移動して行く予定です。
    皆様のアドバイスを参考に楽しみたいと思います。

この質問への回答は締め切りました