アルタバディア内のバス停

質問No.4501 : michi より

アルタバディア内のバス停の詳しいサイトがあれば教えていただけないでしょうか。
sinさんから教えていただいた時刻表はわかったのですが、町に何か所か停まるようなのですが、バス停名がわかりません。詳しい地図があればと・・・
よろしくお願いします。

4 Responses to “アルタバディア内のバス停”

  • sin より:

    まず最初に、バス停の詳しいサイトなんてないですよ!田舎なんだし。そんな需要ないし。
    唯一、アルタ・バディア地方の中心地コルヴァラの地図:
    www.garniraetia.it/Foto/PIC/map_corvara_…

    のバス記号がバス停(Fermataフェルマータ)。この地図、右が北ね。ストリートビューだったら、ホテル・コル・アルト(Col Alto)を探してみて。上の地図のH-5の⑨がこのホテルだから。
    他コルフォスコとかラ・ヴィッラとかサン・カッシアーノは、ほぼ一本道だから、グーグルアースのストリートビューを転がしていけば見つかりますよ、バス停(sin確認済み)。
    青地にバスのマークが描かれた標識みたいなのが道路右手にポツンと立っている。道路には黄色の線でBUSと描かれている。あ、車は右側通行だから。それと、たぶん時刻表は掲示されてないかも(笑)。ちゃんとSADバスの時刻表をダウンロードして持って行ってね!
    次のバスは2時間後とかあり得るので、ちょっと早めに行って待つ方がいい。他のイタリアさんと違って、“早いこともある”時間にルーズな地域だから。最終バスは避けた方がいいよ、乗り遅れても流しのタクシーなんて絶対通ってないからね。あ、それと、手を挙げてバスに「乗ります」と意思表示した方がいいよ。

    よけいなお節介かもしれんが、ドロミテ初めてだったら、コルティナ・ダンペッツォかボルツァーノ(このケースだったらブルニコ)宿泊がお勧めだよ。マジで。
    僕は、ドロミテに行きたい人(←同志・笑)にはできる限り手を貸したいけど、初心者に難易度の高いことを教えるのは、正直、心配だもんなあ…。
    どうしてもアルタ・バディアにこだわるなら、僕ならコルヴァラのホテルに泊まるかな!良さげなホテル・スーパーその他それなりの施設があるし、英語通じそうなインフォメもあるし、万一の場合でも三方(東コルティナ・北ブルニコ・西オルティセイ)のいずれかへバスで抜けることができるし。
    でも、まあ頑張って!よいご旅行を!(^o^)/

  • michi より:

    sinさま
    ありがとうございます!!
    やはりあの地図だけなのですね(>_<)
    英語も出来ないのに、冒険かも・・・
    ドロミテは2回目なのです。コルティナ・ダンペッツォ、ボルツァーノ、ミズリーナ、カナツェイにも行きました。
    今回は本当はオルティセイに行きたかったのですが、泊まりたいホテルが7泊以上でないと予約できなくて、サンカッシアーノのホテルにしたのでアルタバディアになってしまいました。
    頑張って楽しい旅行にしま~す!(^^)!
    ホントに詳しくありがとうございました。

  • michi より:

    sin様
    ありがとうございます!!
    やはりあの地図しかないのですね(>_<)
    英語もあまり出来ないので大変かも・・・
    ドロミテは2回目なのです。コルティナ・ダンペッツォ、ボルツァーノ、ミズリーナ、カナッツエイも行きました。
    とてもきれいでした。今回は本当はオルティセイに行きたかったのですが泊まりたいホテルが7泊以上でないとダメだったので、サンカッシアーノになったです。
    ちょっと冒険だったかな?
    頑張って楽しい旅行にします!! ほんと、詳しくありがとうございました。

  • michi より:

    すみません!!送信出来ませんでしたとなったので、もう一度入れなおしたら2回も同じ文章が・・・
    失礼しました。

この質問への回答は締め切りました