ブランカッチ礼拝堂の見学所要時間について

質問No.4507 : aokoma より

いつも参考にさせて頂いています。
ブランカッチ礼拝堂へ行かれたことのある方、見学にかかる時間について教えて下さい。

いろんな方の旅行記を拝見していると、1回30人程度で15分の入れ替え制らしいこと、
30~40分のビデオを礼拝堂の前もしくは後に見学するらしいことが分かりました。
このビデオは礼拝堂の見学の前でしょうか。後でしょうか。
後だすると、見ても見なくてもいいものなのでしょうか。
大変もったいないことは承知の上なのですが、この日の昼前にはフィレンツェを発たなければならず、ゆっくりした時間がとれないのです。
こちらは原則予約とのことですが、例えば10時~の予約が取れたとして礼拝堂の15分の見学のみで帰って構わないのであれば、チケット購入等の時間を考慮しても10:30には礼拝堂を後にできるような感じでしょうか。
実際に行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

One Response to “ブランカッチ礼拝堂の見学所要時間について”

  • rikumado より:

    どなたからもお返事ないようなので、かなり前の事ですが
    2度ブランカッチ礼拝堂を訪れています。

    一度目は10年以上前、2度目も5年以上前なので参考になるかどうか…
    ビデオは礼拝堂の見学前に見ることになると思います。

    2度目は15時過ぎに予約なしで訪れたのですが
    窓口でビデオを見るかどうか聞かれたのでNoと答えると
    そのまま次の回の礼拝堂見学が出来ました。

    但し、初回の10時ですと前の見学者が居ないのでビデオは
    スルー出来ないのではないかと思われます。
    礼拝堂の見学は20名/回の入替製の筈です。
    また、ビデオ時間は30分とか45分とか、人によって時間がマチマチです。

    そうすると初回に予約が取れたとして、やはり1時間程度は
    現地で費やす事になるかとお思います。

この質問への回答は締め切りました