イタリア 自由行動 3.5日 回り方 ローマ フィレンツェ ベネチア 

質問No.4529 : chiho より

今年の9月末にイタリアへ行く予定です。
9/25 ローマ着 20時
9/26 自由行動
9/27 自由行動
9/28 自由行動
9/28 自由行動
    ローマ発 22時
の予定です。ローマに基本泊まるプランなのですが、他の都市でも宿泊可能か掛け合ってもらえるそうです。
行きたいところは、ローマ・フィレンツェ・ベネチア!欲を出せばアマルフィです。
かなりの弾丸旅行なのですが、現実的に可能でしょうか?
可能であれば、効率的な回り方のアドバイスを頂けると嬉しいです。

4 Responses to “イタリア 自由行動 3.5日 回り方 ローマ フィレンツェ ベネチア ”

  • stone より:

    初イタリアを前提にローマ+1都市がせいぜいでしょう。
    9/25 ローマ着 ローマ泊
    9/26 ローマ観光 ローマ泊
    9/27 午前中のESかitaloでフィレンツェへ フィレンツェ泊
       (1泊分の荷物のみ持って、スーツケースはホテルに預ける。)
    9/28 フィレンツェ観光 夕方便でローマへ ローマ泊
       (帰国日の前日は空港のある都市に宿泊する。)
    9/29 ローマ観光 夕方の列車で空港へ
    が、私のプランです。
    フィレンツェをベネチア.アマルフィに変更することも可能ですが、移動時間がもったいないです。
    フィレンツェなら早朝ローマを出発すれば、日帰りも可能かと思います。
    ご参考までに

  • chiho より:

    ありがとうございます。
    そうです。初イタリアです!
    参考にさせていただいて、計画を立てたいと思います。
    もう一日欲しかったです。

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    航空会社にもよるとは思いますが…
    例えばヴェネツィア着のローマ発とかだと(その逆もアリ) 南下しながら観光することも可能では?
    ただし、連泊する便利さがないので荷物を駅やホテルで預けて巡ることになりますが。

    元気があって、欲張りなら可能だと思います。
    流石にこの日数ですとアマルフィまでは厳しいように思います。

    航空券の手配が済んでおられるなら、やはりstone様の仰るようなプランが良いと思います。

    仮想プラン:
    25日 ヴェネツィア空港着 メストレ駅近くの宿へ。
    26日 ホテルに荷物を置いて列車かバスでヴェネツィアへ、夕方以降 列車でフィレンツェ。駅前泊。
    27日 前日同様に観光へ。夕方以降ローマへ。やっとここで連泊です。
    28日 精力的に観光。ローマ泊。
    29日 ホテルに荷物を置いて観光。フライトに合わせて空港へ。帰国。

  • masseto より:

    使う航空会社は変えられないという前提であっても、回ろうと思えば、ご希望の3都市を回ることは可能ですが、全部の名所を回ることは到底無理なので、どの街に行っても後ろ髪を引かれる思いをするのではないかと思います。
    ローマだけでも、名所と言われるところを丁寧に回れば、4〜5日は要します。
    もう1回、イタリアに行けるチャンスがあるなら、今回はローマだけ、あるいはローマとフィレンツェに絞ったほうがいいと思います。

    この機会を逃すと、もうイタリアには当分行けないかもしれない・・・ということでしたら、

    25日 ローマ泊
    26日 テルミニ駅に荷物を預け、コロッセオと真実の口を観光 夕方フィレンツェへ(電車乗車時間約1時間半) 市内徒歩観光(ドゥオーモ外観など) フィレンツェ泊 
    27日 午前中 ウフィツィ美術館(要予約) 夕方ヴェネツィアへ(電車乗車時間約2時間) 夜のサンマルコ広場など散策 ヴェネツィア泊
    28日 サンマルコ寺院とドゥカーレ宮を観光後、午後の電車でローマへ(所要時間3時間半〜4時間) ローマ泊
    29日 テルミニ駅に荷物を預け、バチカン〜スペイン階段、トレヴィの泉など観光 夕方空港へ。

    かなりハードです。観光はどこも駆け足になります。
    ホテルは街の中心、できれば駅の近くに取ってもらいましょう。

この質問への回答は締め切りました