フィレンツェドゥオモの朝イチの入場待ち具合を知りたいです。

質問No.4556946 :  より

来年の3月にローマ、フィレンツェ、ミラノの観光旅行を計画しております。こちらのサイトはナマの情報を知ることができありがたく拝見させて頂いております。今回下記について教えて頂きたく宜しくお願い致します。
→フィレンツェドゥオモとクーポラを見学予定です。ドゥオモの入場は10:15から、クーポラは予約で朝イチが8:15-9:00、次が9:00-9:45となっております。クーポラを9:00-9:45とし、9:45にクーポラを出てきた時にドゥオモの入場待ちの人の集まり具合はどのようなものでしょうか?
まだ全然人は居ないということであればクーポラをこの回に予約しようと思いますが(ホテルの朝食をゆっくり頂く)、すでに人が集まり始めていてドゥオモ入場が遅くなるいうのであればクーポラを8:15-9:00で予約しようと思います(ミラノ行きの電車を予約)。
宜しくお願い致します。

2 Responses to “フィレンツェドゥオモの朝イチの入場待ち具合を知りたいです。”

  • 堂 剛 より:

    先週の平日(2022年12月1日木曜日)にドゥオモ前を通りましたが、朝11時は列がなかったです。空いていて驚きました。ただし今年の3月はコロナ明けで旅行者がとても多かったので午前中には列ができていたと思います。来年の3月がどの程度旅行者が来るかは不明。今年の3月時点では中国、日本からの旅行者がほぼゼロでしたので、その状況にもよると思います。

  • TARO より:

    先週の状況をありがとうございます。朝11で列がなかった、でも今年の3月は列が出来ていた、とのこと…。悩ましいですが悪い方を想定してクーポラは8:15にした方が良さそうですね。
    どうもありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました