冬季の厳しい暖房制限

「イタリア政府が冬季の厳しい暖房制限を発表。家庭の暖房温度は最高 19℃まで。」という記事を読んだのですが、ホテルにもそれが適用されるのでしょうか?ヨーロッパの冬は初めてで、ホテルでの寒さが心配です。1月にヴェネチアに滞在予定です。よろしくお願いいたします。

2 Responses to “冬季の厳しい暖房制限”

  • Ds より:

    12/21~1/8までフィレンツェに滞在していました。
    今年は暖冬だということで、肌寒いと感じることもあまりなかった気がします。私はアパートに滞在しましたが、特に暖房制限というのも無かったですよ。

    いかんせん、気候の話なので、準備するにこしたことはないとは思いますが、それほど心配しなくてもいいのではないでしょうか。

    日本の方が寒くて、帰国後に風邪をひいております…。

  • 匿名 より:

    Dsさん、実体験からのご回答ありがとうございました!

    今年は暖冬で、また暖房制限もアパートではされていなかったというお話を伺えて安心しました。

    Dsさんからのご回答がなければ、ホテルでしか使わない防寒ズボンを持って行くところでした。荷物は機内持ち込みにしたいので、本当に助かりました。

    帰国後に日本の方が寒くて風邪をひかれたとのこと(笑)、ご自愛ください。

    本当にありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.