プルマン乗り場

質問No.4612500 :  より

久しぶりにフィレンツェに訪問します。
ボローニャ空港に到着後フィレンツェへ移動するのですが、空港からサンタマリアノヴェッラ駅までのプルマンを利用しようと考えています。
昔フィレンツェ発着のプルマンに乗った時は、確か駅の西側にあるバスターミナルを利用した記憶があり、google mapで調べてみたところ、まだその場所にバスターミナルがあるように見えました。
ボローニャ空港からのプルマンもここが降車場所でしょうか。

ちなみに、ボローニャ空港からフィレンツェ移動は電車とプルマンどちらがおすすめでしょうか。
空港に到着が18時頃なので、おそらく20時発に乗ることになります。
ボローニャ中央駅までのモノレールが出来たということで、中央駅まで行ってイタロの方が早いかもとも思いましたが、チケット購入や荷物を持ってのホームへの移動、電車待ちを考えるとフィレンツェ到着は21時すぎてしまう気もします。
であれば、多少安いのもありプルマンにしてみようかと考えているところです。

ご存じの方、アドバイスよろしくお願いします。

2 Responses to “プルマン乗り場”

  • Scibatini より:

    こういうサイトがあります。言語はページ末尾で変えられます。
    www.rome2rio.com/it/s/Aeroporto-Bologna-…

    これによるとバス停はPiazzale Montelungo、駅の東側ということになっています。Firenzeに限らずバス停の位置が変わることはめずらしくないですから何月何日着なのかを補足されるとより回答の情報精度が上がると思います。

    先のサイトによるとバスでの移動時間は1時間20分。一般論ですが、駅構内の移動や乗換えの手間、列車内でのスーツケースの置き場所等考慮すると、乗り降りが路面でありスーツケースをトランクに入れてもらえるバスの方が楽ちんではないでしょうか。

  • 匿名 より:

    Scibatini 様

    検索サイトのご教示ありがとうございます。
    Appennino Shuttleのサイトも併せてよく見たところ、やはり駅の東側のバスターミナルを見つけました。

この質問への回答は締め切りました