Vatican美術館のPrime Experienceについて

質問No.4628931 :  より

来月夫婦でイタリア旅行をします。
ヴァチカン美術館で開館1時間前に見学がスタートできるという、
Prime Experienceチケットを利用したことのある方、
または何かご存知の方がおられましたら教えてください。

私は英語がわからず、イタリア語は少しできますが、難しいことはよくわかりません。
当日はオーディオガイドをレンタルしたいと思っています。

このチケットは朝食つきとのことですが、
当日の流れがどうなっているのかも知りたいです。
とにかく入場したらシスティーナ礼拝堂を目指して、まず礼拝堂を見学。
その後で他を見学したいと考えておりますが、それも可能か知りたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2 Responses to “Vatican美術館のPrime Experienceについて”

  • 匿名 より:

    5年前に利用しました。

    入口に集合し順次朝食会場へ。
    ビュッフェ形式でそこそこ混むので最後の方になると意外と待ちます。
    その後は各自好きなだけ食べて開始時間になったら美術館へ入場できます。
    入場開始時間前でも入れるという口コミを見て、食事もそこそこに切り上げたら入口で時間まで待てと言われました。

    私も空いているシスティーナ礼拝堂目当てにまず直行しましたが、またスタート地点に戻るとすでにツアーの観光客が大勢入ってきていましたので、美術館内をある程度見たいのであれば順に見ていった方がいいと思います。

    朝食会場へは集合場所への到着順でした。
    普段は誰も並ばないし並んでも意味ないことが多いので並ばなかったら、その時に限ってきちんと列の最初から案内されていました。

  • 匿名 より:

    書き込みいただき、どうもありがとうございます!
    なるほど、2018年はそういう流れだったのですね。

    コロナ後は、前とは変わってしまったようです。
    集合は一般公開時間の1時間前の7時半で、料金は68ユーロ。
    現在は英語ガイドと一緒にシスティーナ礼拝堂などの訪問をし、
    2時間ツアーの最後に朝食となるみたいです。
    (その方が断然、いいですよね)

    アッパーギャラリー・ラファエロの部屋・システィーナ礼拝堂を
    訪問すると書かれていますが、自由に見学できる時間が取れるのか、
    グループ毎の時間交代制なのかなど、よくわかりません。
    お目当てのシスティーナ礼拝堂がゆっくり見学できるのなら、
    高い料金も納得できるのですが・・・

    帰国しましたら、どのようなツアーだったのか、
    ぜひまたこちらで報告できればと思っております。

この質問への回答は締め切りました