スポーツバイクのレンタルについて

質問No.4635781 :  より

GWにチレント海岸でサイクリングをしたいと思い、その辺りにあるいくつかのロードバイクやMTBを借りれるお店にメールしてみても返事が来ません。
一件返事が来たのですが、日本人ですと言ったら返事が途絶えました。
日本人がこの手のスポーツバイクを借りるのは一般的ではないのでしょうか?
他に自転車を借りられる手段はないものでしょうか。

3 Responses to “スポーツバイクのレンタルについて”

  • INO より:

    美しい海岸をロードバイクで駆け抜けるアクティビティとても素敵ですね。
    当方、過去にMilano Monzaでシティーバイクを借りたことありますが、
    現地でパスポート提示&ディポジットで問題なく借りることが出来ました。日本人だから対応してもらえないということは全くありません。
    バイクレンタルであれば、直接、現地手続きで借り出し出来ると思います。
    イタリアは、個人経営の店舗とかですと、メールで問い合わせても返事が来ないケースがあるため、どうしても問い合わせ事項があるようでしたら、直接電話で問い合わせが確実かと思料します。

  • 匿名 より:

    レンタサイクルは季節商売の要素が強いですからシーズンオフである今レスが悪いのは仕方ないと思います。ビーチによってはスーパーですら夏場しか営業してなかったりします。日本人うんぬんは考え過ぎかと。

    イタリアはコネ社会ですからお泊りになるホテルに仲介してもらうというのは一つの手です。それがビーチから離れた場所であってもです。

    あと、サイクリングができるという下調べはできているのでしょうか? レンタサイクルショップがあるからと言って、目的地までの道路が必ずしもそのようにできてはいないこともあります。その代表例がアマルフィ海岸です。ストリートヴューするとできそうに思えても道路によっては命懸けになります。

  • 匿名 より:

    なるほど、色々事情がありそうですね
    事前に予約できてると安心かと思ったのですが、現地で頑張ってみようと思います

この質問への回答は締め切りました