クレジットカード

質問No.4643822 :  より

よろしくお願いします。イタリアでレストランで食事をすると基本テーブル会計のようで、クレジットカードを渡す形になってしまいます。スキミングなど怖いなと思うのですが、皆さんどうなさっているのでしょうか?在伊のかたのアドバイスもいただければ嬉しいです。

3 Responses to “クレジットカード”

  • 匿名 より:

    スキミング被害にあったことがあります。カード会社に連絡してイタリア旅行期間中の利用制限を上げてもらうよう依頼した事が幸いして、調査の結果USでカード番号が使われたと判ったとの事で速やかに全額返金されました。しかし、そのカードの使用を止めたために公共料金等の引き落とし手続きは新しいカードでやり直すのがめんどうでした。

    それ以来、海外旅行ごとに年会費無料のカードを作り、カード会社に旅行期間を伝え、旅行後にそのカードの使用を停止するようにしていました。しかし、現在はナンバーレスカードにしたのでスキミングの心配はしていません。

  • 堂 剛 より:

    イタリア在住です。ご心配の場合はクレジットカードは店員さんに渡さないのが賢明です。ワイヤレスのカードリーダーをテーブルに持ってくるお店も多いですし、そうでなければ自分でカードを持って店員さんと一緒にレジに行きましょう。

  • K より:

    スキミングに遭われたのですね。私も引き落としを全てクレジットカードでまとめているので大変そうです。経験談を有り難うございます。

    在住のかたにとっては一緒にレジまで行くはのがスタンダードなのですね。カードは預けないようにしたいと思います。有り難うございます。

この質問への回答は締め切りました