フィレンツェ・SMM駅からのタクシー

質問No.4660 : フェリーチェ より

お世話になります。

11月に、イタリア・フィレンツェを訪問します。
イタロでSMN駅に到着しますが、ホテルを今回は駅から少し離れたフェラガモ博物館の近くのホテルを予約しています。

フィレンツェは3回目でだいたいの距離感は分かるため、本来なら節約のため徒歩でホテルまで行くのですが、今回の旅はシニア2人と一緒のため、さすがに荷物をもって歩いてもらうのは避けたく。。。
で、タクシーを利用しようと思っています。

これまでフィレンツェでタクシーを利用したことがありません。
4人と人数分のスーツケースが乗るバンタイプのタクシーなんかは駅前には待機していないでしょうか?
2台に分かれるしかないでしょうか?

初歩的な質問ですが、駅前からのタクシーについて、乗車したご経験ある方など、状況を教えて頂けると助かります。

ホテルへ依頼してみるという手も勿論検討中です。

3 Responses to “フィレンツェ・SMM駅からのタクシー”

  • eri より:

    こんにちは。
    SMN駅からタクシーを何度も利用していますが、バンタイプは見たことないです。
    乗客4人は大丈夫ですが、スーツケースは2個が目安になると思います。

  • フェリーチェ より:

    eri様

    レスありがとうございます。

    そうでしたか。。。
    参考になりました!

  • とどろきまるげん より:

    こんにちは。ベネチアに旅行中です。今回の経験です。

    タクシー2台が料金的には一番お安く上がります。個人送迎やホテルのコンシェルジュ経由の送迎は日本のハイヤーみたいなものです。バンでもセダンでも料金はほとんど変わりませんがタクシーの4~5倍程度が目安です。ただし車は高級外車になります。

この質問への回答は締め切りました