フィレンツェエコロジーバスについて

質問No.4668 : tumi より

来月フィレンツェ1日観光するものです。サンタンブロージョ市場に行こうと思っていますが、バスのHPを見ると、C2,C3が、工事で動いていないと書いてあるように見えますが、そうなのでしょうか?もしそうであるなら、そうであるなら、フィレンツェSMN駅、もしくは、ヴェッキオ橋周辺で他のバスでの行き方はありますか?よろしくお願いします。

3 Responses to “フィレンツェエコロジーバスについて”

  • sawa より:

    先ほどatafのサイトを見てみましたが、お尋ねのC2,C3の路線は、動いていないのではなく、先月から迂回路を取っているようですよ。恐らく通常のマッチ通りでも工事中で、ギベッリーナ通りへバスが回るのだと思います。

    フィレンツェにしばらく居た頃、私もよくサンタンブロージョへ行きましたが、マッチ通りはとても狭くて、ミニバスでも、通れば人一人がようやく歩けるくらいしか幅のない通りです。でも、住民の方達には市場へ通う大切な足になるバス路線なので、動かなくなると大変です。なので大丈夫だと思いますよ。かわいいバスなのでなかなか楽しめます。市場も味わい深いですし、うんと楽しんでらして下さいね。

  • MAT より:

    SAWAさんもお書きですが、ATAFのサイトにVia Ghibellinaの工事?で迂回ルートになる、ようなのお知らせはありますが、どこをどう迂回なのかも含めよくわからなかったりします。でも10/3の時刻表を見る限りはC2C3ともサンタンブロージョ市場に行く限りは問題なく運行していると思いますよ。

  • tumi より:

     sawa様、MAT様 丁寧なご回答ありがとうございます。通りの名前が書いてあったのですね‥
    自分の語学力のなさに辟易しますが、バスが使えるということなので、安心しました。
    計画変更になるかも‥と思っていたので、お二人に本当に感謝です。
    また色々教えて下さい。

    sawa様は、フィレンツェに住んでた事があるのですね!うらやましい。楽しんできます(*^^*)
    MAT様、偶然にも丁度行くのが、10月3日なのです!ますます安心しました(*^^*)

この質問への回答は締め切りました