ミラノ・マルペンサ空港からミラノ・中央駅までの所要時間について

質問No.4675859 :  より

ミラノ・ヴェネツィアへの旅行を計画しています。
ミラノ・マルペンサ空港に14:20に到着予定です。その日のうちにヴェネツィアに移動する計画ですが何時の列車を予約するか悩んでいます。
マルペンサ空港からミラノ・中央駅まで移動は初めてです。電車もバスも約1時間とサイトで紹介されています。
荷物をとる時間を含めておよそ3時間とみて、17:35の列車の予約は可能でしょうか?
到着はメストレ駅19:50ですが、メストレ駅からサンタルチア駅へは電車便は頻繁にあるでしょうか?
18:30発では21:03サンタルチア駅着でホテルへのチェックインが21:30頃になってしまいます。
ヴェネツィアでは到着してからの予定は入れていませんがなるべく早く到着したいと考えています。
乗りつぎや乗り換え時間、列車に乗るときの注意なども含めてアドバイスをお願いできれば幸いです。

2 Responses to “ミラノ・マルペンサ空港からミラノ・中央駅までの所要時間について”

  • 堂 剛 より:
    1. 飛行機で到着の場合は電車は予約しないで現地で購入するほうが良いと思います。ネット予約のチケットはその電車しか乗れないので、もし早く到着した場合など、現地購入ならその一本前の電車に乗れる可能性もあります。
    2. メストレ駅からサンタルチア駅の電車は頻繁にあります。確認方法は以下の通り。
      トレニタリアのサイトに行く
      www.trenitalia.com/
      出発駅をVenezia Mestre
      到着駅をVenezia S. Lucia にして検索する。
      15分に1本はあることがわかると思います。
      ちなみに駅名入力は「オートコンプリート」で自動的に候補が出るので、駅名は入力しやすいです。
    3. アドバイスは・・・
      慌てて乗り間違えないこと。現地で買った切符は刻印が必要。スリに気をつけること。などでしょうか。
  • 匿名希望 より:

    お返事ありがとうございます。
    電車のチケット現地購入で検討します。
    ヴェネツィアまでフレッチャロッサで移動する場合には予約が必要だと思い、予約が取れない場合移動できないのではないかと心配です。

この質問への回答は締め切りました