windtre tourist pass 購入場所について

質問No.4687468 :  より

サイトはとても参考になり、助かっています。
wind3のTourist Passを購入予定ですがどこで買えば良いか調べる方法がありますか?
ベニス空港からドロミテに向かう途中で購入希望です。
wind3のサイトで下記3カ所の店は分かったのですが、Tourist Passを取り扱っているかどうか分かりません。
Belluno, Marcon-Gaggio, Mestre
ルート上で販売している店をご存じでしたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

21 Responses to “windtre tourist pass 購入場所について”

  • Scibatini より:

    windtreにはnegozi(直営店)とrivenditori(代理店)とがありますが、直営店なら確実に入手できると思います。次のサイトのindirizzoに都市名を入れ、negozi WINDTREにだけ✔を入れて検索すれば直営店が見つかります。
    www.windtre.it/trova-negozio/

    ***
    日本のMVNOを使っている場合、その接続プロファイフを削除しないとイタリアキャリアのSIMを入れても接続できなトラブルが特にiPhoneで多発していた時期がありました。

  • Scibatini より:

    確実な方法としては、GoogleMapsで例えば windre, mestre のように検索し、各ショップのFaceBookやショップのサイトに問い合わせることです。

    試しにそうやって検索した評価の高いこちらのショップに問い合わせたところ、いつでもTourist Passは買えるよ、と即返事がありました。
    www.facebook.com/WindTreStoreMestre/?pai…

  • 檀上正巳 より:

    早速の返信ありがとうございます。
    大変助かりました。
    調べて見ます。
    調べ方、素晴らしいですね。
    聞いて納得。コロンブスの卵です。

  • Scibatini より:

    TIMに比べるとはるかにトラブル少ないはずのwindtreですが、帰国されたらTourist Passが問題なく使えたかレポートいただけるとありがたいです。

    楽しいご旅行になりますように!

  • 檀上正巳 より:

    私がピックアップしていた店のレビューを確認しました。
    Scibatiniさんご推薦のお店に行くつもりですが、駐車場が分かりません。
    グーグルマップで見ると北西にPと表示があり、小さな駐車場に見えます。
    イタリアは路上駐車が一般的なようですが、このお店の近くで停められそうな場所はどのように見つけたら良いのでしょうか?
    7月4日(火曜日)12時過ぎに行く予定です。
    宜しくお願い致します。
    帰国しましたら、詳しい報告はさせていただきます。

  • Scibatini より:

    ストリートビューするとな~んとなくお店は車進入禁止の道路に面しているように思えますが、それこそショップに、お店の前に車止められますか?ダメならお勧めの駐車場は?、とお尋ねになったらいかがですか?なお、件のショップは検索しただけでお勧めしたつもりはないのですが、ま、いいかと。笑

    ***
    GoogleMapsでまず件のショップを表示し、次に駐車場・parking英・parcheggio伊などで検索すると徒歩5分圏内にかなりの数の駐車場が確認できます。
    goo.gl/maps/TtzB5ZL7NbJ1GMkP9

  • Scibatini より:

    ストリートビューのリンクです。薬局の並びです。
    goo.gl/maps/H6ArbuFW63abcFyN8

    写真を見るとParking Mestre Centerはそこそこ大きな駐車場のようです。
    goo.gl/maps/no6dpXAAPnyH89oMA
    goo.gl/maps/mu7vT4ZuoYNTrBhCA

    私のGoogleMapsでは駐車場からショップまでの道中にあるFratelli la Bufala MestreとAntica Drogheria Caberlottoがマーキングされているのは偶然にしてはできすぎです。行ったことはないので誰かが勧めてくれたのでしょう。

    ここまで言っといて何ですが、探し方が判ればあまりこのショップにこだわる必要もないのではと思いますけど、どんなもんでしょ?

  • 檀上正巳 より:

    大変助かります。
    探し方も勉強になりました。
    幼稚園生に教えてやったと思ってください。

  • Scibatini より:

    トピずれですが、ドロミテ方面、標高が高いところですとどうかすると10月でもチェーンが必要なほど雪が降ることがあります。何月にいらっしゃるのかは判りませんが、路面凍結に備えて適宜チェーンを借りておくのも保険のうちかと思いますのでご検討ください、この異常気象ですから。

    また、レンタカー会社直ではなく代理店サイトを使う場合、無保険で借りてすべての保険をレンターカー窓口で一括加入するのが鉄則です。フルカバーはレンタカー窓口でしか加入できず(今はどうか知りませんが)、基本保険と別加入になると事故があった時に最悪担保されないことがあるからです。traveljigsawでそれを経験しました。以来、多少高くても保険と思ってレンタカー会社のサイト直で借りるようにしています。Locautoはカウンターで交渉するとチェーン無料で貸してくれることがあります。

    スイスへ越境するならばボーダーコントロールできちんと一時停止しないとかなり長い時間お説教されます。場所によっては無人で国境スルーのところもあるのですけどね。

    良いご旅行になりますように!

  • 匿名 より:

    ご親切に感謝申し上げます。
    レンタカーは安かったのと日本円払いだったので、代理店サイトで当初契約しました。
    ここの情報でそれは良くないようなので、直に契約し直しました。

    トピずれですが、ついでに教えてください。
    フロントガラス、タイヤが別保険になっているのが多いのですが、イタリアではよくその種の事故がおきるのですか?

  • Scibatini より:

    日本のように道路の整備清掃が行き届いていないところも多々あり、パンクは割と経験するトラブルです。

    スペアタイヤの搭載が無かったり、パンク補修剤が無かったりを経験しています。チェーンも左右サイズが違ったりねじれたり切れたりはあっても不思議ではありません。日本と違う常識の国ですからそれらのチェックは自己責任です。

    見れば判りますから、不幸にしてトラブルに見舞われたらイタリア人に頼んでレンタカー会社に電話してもらった方が早いです。2輪同時パンクを経験した時、Maggioreのカスタマーサービスの英語が聞き取りづらくやりとりしているうちに電池切れ。最寄のホームセンターに頼んで電話してもらいました。40分で到着するはずのトレーラーが着いたのは2時間後でしたが困っている人を助けようとするイタリア人の心遣いに感激したものです。後から気付いたのですが、近くのイタリア人に助けを求めろとMaggioreからSMSが入ってました。

    ŠkodaのOctaviaというステーションワゴンがパンクした時は車載工具のレンチが入らなくて困ったのですが、ナットにカバーが着いているのが原因でした。このピンセット何に使うのだろうとスペアタイヤチェック時に思ったのですが、そのカバーを外すためのものでした。

    トラブルに合ったときこそ現地のレンタカー会社直で借りてよかったと思えるでしょう。

  • 匿名 より:

    いつも早々の返信ありがとうございます。
    色々と教えていただき、大変感謝しています。
    自己責任、肝に銘じます。

  • Scibatini より:

    以下、釈迦に説法だったらご容赦いただきたいのですが、レンタカーあるあるを思い出すままに。

    MTでバックの入れ方がわからない。ボタンスイッチ式のパーキングブレーキの操作方法がわからない。ガソリンはbenzinaで、軽油はgasolino、で、ガソリンだとと思って軽油を入れてしまう。ディーゼルの給油口に並んでいる排ガス対策用尿素を入れる青キャップに悩む。あるいは、そこに燃料凍結防止剤を入れてしまう。うっかりスピードリミッター用のレバーに触ってしまって時速10キロしか出なくなる。ガソリン代の端数は譲ったり譲られたり。20.10ユーロだと20にしてくれることも珍しくなく、19.80ユーロだと20払ってお釣りはいらん、というやりとりは日常的。日本発行のクレジットカードを受け付けないセルフがある。一方で、高速の自動料金所で日本発行のカードがリジェクトされた経験はありませんが、カードが戻って来なかった経験者がこの板の名物回答者にいらっしゃいます。大型車用のハイパワーポンプを使って噴き出したガソリンを全身に浴びる。パンクしてからスペアタイヤやパンク補修剤が無いことに気付くのは前述した通り。これしかやる事無いのか?と思うほどどんな田舎でも駐車違反の取り締まりが厳しい。ワイパーに違反切符が挟まっていたら最寄りのバール等で支払えるコンビニ納付が普及しつつある。あるいは、ホテルに頼んで支払ってもらう。レンタカー会社経由などで日本に違反切符が送られてきたらまた質問してください。爆笑

    本論に戻って、ショップ内で直ぐにデータ通信ができるようならwindtreの専用アプリから本当にTourist Passが有効化されてるか確認してください。TIMでもそうですが、頼んだプランとは別のプランが有効化されている事は珍しい事では無く、この板でも複数の被害者を確認しています。Playストアでwindtreで出てきますからインストールだけしておき設定はショップで教えてもらってもいいと思います。

  • 檀上正巳 より:

    違反切符は最近では銀行ではなく、ネットで支払いができるようです。
    sim、高速代は現金で払う予定です。
    スマホはiPhone2台、アンドロイド1台持って行きます。
    1台はwind3のsimを日本で購入して入れる予定です。

    親切にアドバイスいただき、ありがとうございます。
    老人3人の旅行で、7月にドロミテでのクライミングが主目的です。
    多分、また質問すると思います。
    その時も宜しくお願い致します。

  • Scibatini より:

    似たような年齢の方では?と想像していた通りでした。笑

    SIM、日本で買わない方がいいです。フェイクもあればトラブルがあった時にサポートを受けられない可能性が高いからです。

    反則金の納付方法はComune(市)によって異なります。切符がワイパーに挟まっていたら現地で支払ってしまうのが一番です。ネット支払いの場合も日本発行のカードやそれにリンクしたPayPalでは支払えない事があります。厄介なのは、市警からレンタカー会社に問い合わせがいって日本に郵送されてきた時です。そういうのに限って納付期限を過ぎてから届きやれ追徴金だ日額延滞金だ指定口座に振込めだと面倒な事が多いです。高速のスピードカメラの場合はレンタカーした時のカードから反則金が引き落とされるらしいですが未経験です。日本と同じで高速にはカメラがある表示がされています。

  • 檀上正巳 より:

    そうですか
    半年後に通知が届いたというブログも見ました

    取り締まった警察によって納付方法が色々とあるのですね
    毎日速度50キロで運転しています

  • Scibatini より:

    私も反則切符が半年後に届いたことがあります。えらい延滞金が加算される計算だったので事情を説明したら初期反則金に免除してもらえました。ここら辺は日本ではあり得ない事です。駐車違反はどこの市でも100ユーロ前後ですが口座振込だと同じくらい送金手数料が掛かります。

    ***
    参考までにwindtreのSIM、日本での調達方法を教えていただけませんか?
    サイト情報を読む限り有効化はショップでしかできず、日本に代理店はないのでどうするのだろうと、、、
    www.windtre.it/offerte-estero-da-italia/…
    www.windtre.it/trova-negozio/

  • 檀上正巳 より:

    www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%A4%E3%82%BF%…

    amazonの通販サイトです
    購入後ラインメールでやり取りします
    アクティベートは日本出発予定日を連絡すると向こうでやってくれます
    外地で不具合が発生し連絡すれば、即座に対応してくれるそうです
    これは書き込みの情報なのですが、たくさんの書き込みがあります
    中には全く使えず、無駄使いだったとの書き込みも数件あります
    私はイタリア着時にすぐに使いたいので、ダメもとで購入予定です
    ベニス空港はwifiが使えるようですが、念の為に

  • 檀上正巳 より:

    すみません
    windtreではなくて、イギリスの3でした

  • Scibatini より:

    3も使える使えないと評価が真っ二つな感じがします。3G中2Gがローミングで使え足りなくなったら1G500円で追加できる楽天モバイルは検討に値すると思いますが、いかんせん自分でまだ試していないのでお勧めしづらいです。
    network.mobile.rakuten.co.jp/service/int…

    windtreと合わせて3もどれくらい使えたか帰国後レポートいただけるとありがたいです。

    いってらっしゃいませ。

  • 檀上正巳 より:

    昨日は岩登りに行きました。返信できなかった言い訳です。
    色々とご存じですね。
    スマホの1台は楽天モバイルです。
    前に書きましたが、スマホ3台持参予定です。
    2台目が日本で購入したイギリスの3sim
    3台目がイタリアのwindtre sim
    大変お世話になりました。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました