おすすめの滞在都市について(1週間から10日間)

質問No.4694215 :  より

相談させてください!

12年前、フィレンツェに3ヶ月滞在しました。
久しぶりに、今年の5月-6月にかけて、1ヶ月半ほどイタリアへ行きます。

滞在期間中の後半1ヶ月間は、以前滞在して大好きになったフィレンツェでアパートを借りることにしました。
最初の10日間ほど、どこか違う都市に滞在(Airbnb利用予定)しようと思っているのですが、どの都市に滞在するか、決めかねています。

以下の情報をもとに、皆様のおすすめの都市がありましたら、ぜひ教えてください!

・大都市より小中都市が好きです。
・ローマ入りで、この滞在の後はフィレンツェへ移動します。
・平日日中は仕事を自室で行うので、お昼休憩・夕方・1回の土日が、街を楽しめる期間です。

なんとなくで調べていて、気になっているのは、

・ルッカ
・ビアレッジョ
・ピエンツァ
・アレッツォ

です。

ぜひ皆様の個人的意見、お聞かせくださいー!

3 Responses to “おすすめの滞在都市について(1週間から10日間)”

  • 匿名 より:

    日本ではあまりその認識がなく語られることもあまりありませんが、イタリアはビーチリゾート大国でもあります。Viareggio、内陸の街とは雰囲気の違う海岸線の街を経験するのも悪くないのではないでしょうか。

    仕事に集中したいのならMarina di Bibbonaでキッチン付を借りるという手もありますが総じて高く、街自体が小さくて食べるところも少なければスーパーもCONADくらいしかなく車がないとちょっと不便な場所でお勧めしづらいです。メリットとしては、高級住宅街を擁して総じて静かであること、どこに泊まってもビーチまで歩いていけること、一つ星のLa Pinetaがあること、ワイン好きにはたまらないOrnellaiaが10キロほど東にあることくらいでしょうか。ま、ふ~ん、程度に。苦笑

  • 匿名 より:

    アンティークに興味があれば、アレッツォをお勧めします。
    第一土曜日、日曜日に骨董市が開かれ、見て歩くのも仕事の気分転換になるのでは?
    チーズ専門店のレストランで色々なチーズをつまんでワインというのも良かったですね。
    街は坂道ですが小さいし、トスカーナの風景が一望でき、3日間宿泊しましたがのんびり出来ました。

  • 匿名 より:

    質問者です。

    2名の方、ご回答ありがとうございます!

    まさに、ビーチリゾートという内陸の街とは雰囲気の違う海岸線の街を経験に魅力を感じたので、アリかなかと、さらに悩み始めました!

    アンティークもチーズもワインも好きなので、アレッツォを魅力的ですね。

    相談しておきながら、まだまだ悩んでしまいますが、参考になりました!ありがとうございます!

    他にも個人的おすすめある方がいましたら、追加コメントお待ちしてます!

この質問への回答は締め切りました