ローマ滞在の際の日程について

質問No.4698009 :  より

ローマに詳しい方相談に乗ってください。
ローマに二泊しますが、1日目(土曜)はローマに午後に着き、チェックアウト済ませて16時くらいになってしまうかと思います。バチカンのサン・ピエトロ寺院とポポロ広場周辺、コロッセオとフォロロマーノとパンテオンは絶対に行こうと考えております。

1日目、チェックアウト後にバチカンに向かいサン・ピエトロ寺院を見学し、帰りにポポロ広場周辺を見ながらテイクアウトして夕食はホテルで
2日目、コロッセオを朝一で予約して、予約時間までは教会をまわってみた後コロッセオ、フォロロマーノ、パンテオンの順番でまわろうかなと考えています。
バチカンを2日の朝一に回した方がいいでしょうか?バチカン美術館は行きたかったのですが、1日目だと閉館までの時間が少ないのと、2日目は日曜日で定休日のため諦めました。
他にお勧めのプランなどありましたらお力貸してください。

One Response to “ローマ滞在の際の日程について”

  • 匿名 より:

    1日目の夜、トラステヴェレを散歩してみてはいかがでしょうか。土曜日夜なので人が多く怖くないと思います。スップリの美味しいお店で立ち食いしても良しです。
    2日目は人がいない早朝、又はライトアップされた夜のナボーナ広場、トレビの泉に行ってみては?
    3日目に余裕があれば、8時~開いているトリオンファーレ市場を見学しても面白いかと。

この質問への回答は締め切りました