2023年のベネチア観光の混雑状況について

質問No.4700472 :  より

ベネチアは混雑していますか?

7月か9月のどこか7日間で親子2人で旅行予定です。
7月であれば初旬、9月であれば初旬~末までが候補です。
8月が混雑しているのは火を見るよりも明らかと思い外しています。

観光にも適していて、かつ混雑がなるべく少ない時期は7月頭か9月だとどちらでしょうか?
航空券は9月の方が若干ですが安い印象です。

2 Responses to “2023年のベネチア観光の混雑状況について”

  • INO より:

    気候及び混雑度の観点から、9月の渡伊をお勧めします。
    混雑度の観点から、7月欧州はバカンスシーズンで、欧州空港での乗り換えを想定されている場合、空港は非常に混雑致します。
    気候的には、近年、気候温暖化の影響か、欧州地域では異常な高温傾向が続いております。
    昨年2022年7月のミラノでも、気温40度超の日がありました。
    バカンス後の9月は意外と穴場ではないでしょうか。
    燃油サーチャージも減額傾向にありますので、9月のイタリアはお勧めかと思料致します。
    ご参考まで。

  • きな粉 より:

    ご回答ありがとうございます。
    スカイスキャナーやITA公式サイトで比べたところ、7月上旬,9月上旬の両者の金額的な差はほぼありませんでした。(2~3万円程度)

    スリ、ひったくり等の軽犯罪に怯えているのですが、それは時期によって異なるのでしょうか?

この質問への回答は締め切りました