ヴェネチアでボッタルガ

質問No.4701 : penta より

タイトル通りですが…
ヴェネチアのサンマルコ周辺で、
ボッタルガ(できれば塊?で)を置いて
あるスーパーを教えてください。
よろしくお願い致します。

11 Responses to “ヴェネチアでボッタルガ”

  • Scibatini より:

    yahoo.itで調べたところ、Supermercato SUVE(Salizada San Lio)で扱っていた痕跡があるのですが電話帳に出てきません。  www.amoitalia.com/venezia/supermarket.ht… にCoop Venezia – San Lio店があるので同じ通りにあるかもしれませんし、そもそもSUVEがCoopに吸収されてしまったのかもしれません。 リアルト橋脇の市場の方がよほどありそうにも思えますけど、地産地消のイタリアで他州の名物探すの難しいかもしれません。 からすみと言えばSardignaしか知らないのですがVeneziaでも作っていましたっけ?

  • momo より:

    Scibatiniさん
    ありがとうこざいます。
    スミマセン、無知なもので、作ってるかまでは…

    じつは、色々調べていたら、どこかのブログで
    ヴェネチアのスーパーのボッタルガ、として
    紹介されているのを見つけまして。
    ところが、店名まで紹介されておらず、
    こちらのサイトで質問すれば、
    どなたか知っている方が返信してくれるかも?
    と思い、質問してみた感じです。

    検索して頂いたようで、本当にありがとうこざいます。m(_ _)m

  • Scibatini より:

    経験者情報付けばそれに越したことありませんし、参照されたブログのリンクを貼っていただければ見る人が見れば検討つくかもしれません。 私は単なる検索マニアなので、ご本家Sardignaのメジャーと思われるところにVeneziaに卸してないか聞くだけ聞いてありますので返事があったらアップします。
    www.bottargadicabras.com/
    www.bottarga.it/

  • Scibatini より:

    Cabrasから返事ありました。 Veneziaには取引先はありませんがご希望でしたら宅配便でお送りします、とのことです。 商品は、 www.itticacabras.com/products/?lang=en によると70~100g入りパッケージを始め数種類あるようです。 う、うまそうですね。 思わずFBでいいね!してしまいました。 ご希望でしたら注文・支払方法聞きますのでアップしてください。 滞在先のホテルで受取ることになると思います。

  • Scibatini より:

    MilanoのPeckですら見つからなかったとのブログもあるカラスミ。 Cabrasに再度尋ねたところ、Milanoの取扱店を紹介してくれました。 ワインと食料品を扱っているお店のようです。 場所は素顔のMilanoが見られそうな感じのところです。

    Il Gusto di Virdis
    02 33607093
    Via Piero della Francesca, 38, 20154 Milano goo.gl/maps/vGUPZ

  • Scibatini より:

    小さなお店のようです。
    www.google.co.jp/maps/place/Via+Piero+de…

  • momo より:

    Scibatini さん、ありがとうございます!

    こちらに勝手に載せていいのかわかりませんが・・・

    castanha-2.petit.cc/muscat1/categories/5…
    料理家さんのブログです
    スーパーではなく、高級食材店、でした(^^; 

    友達がからすみ好きで、楽しみながら探して、見かけたらお土産に・・
    そして自分も・・と思っていた程度なので、
    注文してまでは、という感じでして・・・色々聞いて頂いたのにすみません汗
    でも美味しそうですね~~

    ミラノではPECKにも行ってみようかと思ってたのですが、
    なかったという情報もあるのですね。
    教えて頂いた情報のお店に時間ができたら行ってみようと思ってます。

  • Scibatini より:

    なるほど! 調べるときにスーパーにこだわりすぎていました。 食料品店ですね。 電話帳くくると www.paginegialle.it/pgol/4-alimentari/3-… と200店舗ほどでてきます。 で、画面右の地図でサンマルコ広場周辺で絞り込んでも大小結構な数がありますが、サイト(sito web)のあるところだと次なんかよさげです。

    La Serenissima
    4350 Corte Coppo, San Marco, Venezia
    041.522.9847
    www.laserenissimabio.com/

    カラスミあるか聞いてありますので返事があったらアップします。

  • Scibatini より:

    Serenissimaから返事きたのですが自動翻訳がギブアップしました。 
    finita in arrivo la prox settimana sia in polvere che in baffe

    今はないけど来週届くので棚に並ぶだろう、かと推測しますが伊語堪能な方、助けて!

  • Scibatini より:

    判りました。 粉末状のものでよければ来週入荷ということらしいです。 

    ブログの写真見て、あああそこ、とのレス付くといいのですが、ショウウィンドウは通りに面している雰囲気なので電話帳の地図を手掛かりにストリートヴューすれば案外見つかるんじゃないですかね。 あまりお役にたてずに申し訳なかったです。

    楽しいご旅行になりますように!

  • momo より:

    とんでもないです!
    たくさん調べて頂き、感謝感謝です!(*^^*)

    教えて頂いたお店ものぞきつつ、探してみます♪
    旅行、楽しんできます!

    本当にありがとうございました

この質問への回答は締め切りました