ベネチア本島に泊まる際のスーツケースの持ち運びについて。

質問No.4705537 :  より

7月にベネチア本島に2泊予定しています。

女性2人で、2週間用の特大スーツケースと、中くらいのスーツケースを2個持っていく予定です。
本島の中でもどのあたりにホテルを予約するのが、スーツケース運びを楽にするという意味でも良いでしょうか?
ローマは普通のコンクリートのようですが、ベネチア本島は道もイタリア本島の街よりも歩きにくいでしょうか?
「女性2人が個人旅行でベネチア泊するなんて、この計画自体が無謀だ…」という場合は遠慮なくご指摘ください。

ご教示願います。

4 Responses to “ベネチア本島に泊まる際のスーツケースの持ち運びについて。”

  • 匿名 より:

    ご希望の回答がつくとは思いますが、ポーターサービスがあるホテルを選ぶ、あるいはホテルにポーターサービスを手配してもらえば選択肢はぐっと広がるのではないでしょうか。昇って降りてを強いられる橋だらけの本島、かつ、人混みの中でかいスーツケースを持っての移動はしんどいと思います。

    ローマはむしろ石畳の街かと、、、

  • 匿名 より:

    味気ない場所でもいいなら、サンタルチア駅かローマ広場のそばが移動が少なくて便利です。
    ヴェネチアインアウトが電車ならサンタルチア、バスならローマ広場。
    移動に関しては楽です。
    せっかく本島に宿泊するならサンマルコ広場近くの運河沿いの方が風情あっていいと思って、頑張ってバポレットに乗って移動したこともあります。

    どちらにしてもグーグルマップを詳細にチェックして、なるべく橋を渡らなくていいホテルを探すことです。
    石畳なんてまだかわいいもので、ベネチアは階段になった太鼓橋を荷物を抱えて渡らなければいけません。
    女だけの個人旅行なんて当たり前ですから、全然気にしなくていいです。
    ご希望にあったホテルが見つかりますように。

  • ミド より:

    ヴェネツィア・サンタ・ルチーア駅から来られますか?
    それなら、駅近が、1番楽かと思います。
    私は駅から3分位の所のホテルに泊まりました。
    駅の近くにスーパーもバールもありましたよ。

    駅から遠いホテルなら、駅前にカラフルなゼッケンをつけた方が、リアカーでホテルまで有料で運んでるのを見ました。値段は不明です。

  • アーモイタリア より:

    ベネチアの駅近くのおすすめホテルも紹介しております。

    ベネチア駅近くのおすすめホテル
    amoitalia.com/area/veneto/venezia/venice…

    ベネチア全体のおすすめホテル
    amoitalia.com/area/veneto/venezia/venice…

    あとはガイドさんに市内観光を依頼して、駅待ち合わせ&ホテルチェックインも一緒にお願いすることも可能です。
    amoitalia.com/tour/venezia-tour/

この質問への回答は締め切りました