ホテル

質問No.4712237 :  より

agodaを通じて、ホテルを予約しました。
出発が近くなり、Google MAPで調べていたところ
二つ星であるのにホテルの表示がありません。
ストリートビューでもホテルの看板もありません。
いわゆる民泊なのでしょうか?
その場合、フロントにたどり着くには電話して
お迎えに来てもらわないといけないのでしょうか?
イタリアにおいて二つ星クラスはこのような民泊ホテルが多いのでしょうか?

6 Responses to “ホテル”

  • 匿名 より:

    Booking.comで同じ経験をしたことがあります。住所、もしくは、地図、あるいはその両方とも違っていたことすらありました。また、民泊とかペンションの類ではむしろ表示が無いことの方が多いのではないでしょうか。星の数もどこまで信じていいものなのかと思います。

    agodaを使ったことがないので宿側とどのような連絡手段が用意されているのか判りませんが、ストリートビューで見つからない場合は緯度経度を訪ねるようにしています。時にはGoogleMaps上でどうやって緯度経度を調べるのか教えてあげることもありますけどね。笑 

  • 匿名 より:

    セカンドハウスを貸し出しているところでは、着いたら電話をすると近くに住んでいる大家さんが鍵を持って現れるシステムのことがあります。そういう所に限って夜6時を過ぎると電話に出てくれなかったりします。到着しないことを心配して遅くまで起きていてくれることは期待しない方がよく、そうは言わないものの時間までに到着しないあんたが悪い、遅くなるなら遅くなるで電話一本くれないあんたが悪いというのがあちらの常識です。その時は面食らいますが、冷静に考えるとひどく当たり前の事だと気づいたりします。

    どこの何というホテルか判ればもう少しましな回答が付くのではないでしょうか。

  • 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。
    Agodaでは、宿についての質問は直接宿に聞くようにとのことです。以前、
    都市税が新しくなったから、その分ホテル代に追加すると連絡があったので、どのくらいなのかを問い合わせていますが、1週間以上経っても返事がきません。さらに問い合わせても返事が来るか?不安に思っています。
    ホテルが看板をだしていない場合は、セカンドハウスの場合が多いのですね?フライト着が遅いので、事前になんらかの方法で連絡しておいた方が良さそうですね?
    ちなみに、予約したのは、ローマのHoteLConcorde 、フィレンツェの
    Hotel Alineなのですが、なにか情報ありましたら、よろしくお願いします。

  • 匿名 より:

    Hotel Concorde、GoogleMapsで見つけられました。agodaの地図にある通りVia Giovanni Amendola 95にあるごく普通のホテルのようです。
    goo.gl/maps/WVZxtv3EbHJJnpzZA
    goo.gl/maps/hwxEFayBxCSCgpyV8

    ***
    Hotel Alineもちゃんと住所通りのVia Ventisette Aprile 14にありました。こちらの方はGoogleMapsの表示がちょっとおかしいので難しかったかもしれませんが、ストリートビューで住所表示を拾っていけば簡単にみつかります。
    goo.gl/maps/KGQVpwYxeGRpyPp76
    goo.gl/maps/h3b2p9TTVk6K6bs6A

    どちらもペンションや民泊の類ではないしっかりとしたホテルのようです。メールでも構いませんが、私は到着時間を電話で伝えるようにしています。それで救われたことを経験しているからです。

    どちらも素敵なホテルですね。良いご旅行になりますように!

  • INO より:

    民泊形式のホテルですね。
    下記URLにてホテルの看板を確認出来ました。
    いずれも奥まった所にあるのではないでしょうか。
    直接、電話でコンタクトする形式だと思います。

    ■HoteLConcorde:
    www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%9B%E3…

    ■Hotel Aline:
    www.google.co.jp/maps/@43.7794069,11.255…

  • 匿名 より:

    匿名様 
    INO様

    調べて頂いてありがとうございました。画像でホテルの看板を確認出来て安心しました。
    どうやら私のGoogle の使い方が未熟だったようで、お手数をおかけしました。
    アドバイス通り、ホテルには到着時間を知らせますね!
    おかげ様で憂いなく旅立つことが出来ます。
    本当にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました