サンジャミアーノ でのワイナリーについて

質問No.4713158 :  より

今年、渡航予定のものです。
サンジャミアーノ観光の帰りに近くのワイナリーでティスティングを体験したいと考えています。
ワイナリーなティスティングというのは予約無しの当日というのは無理があるのでしょうか。
またワイナリーでワインだけを買うというは可能なのでしょうか。

3 Responses to “サンジャミアーノ でのワイナリーについて”

  • 匿名 より:

    DOCG San Gimignanoのテイスティングなら城壁の中のワインショップで幾らでもできます。場所によってはおつまみまで出してくれます。

    ご質問の回答のすべてはワイナリー次第ということになります。30分ほど歩かされて閉まっていたら文字通り無駄足になりますし、小さな作り手ですとサイトもなければ小売りもせず電話も非公開だったりします。

    GoogleMapsでまずSan Gimignanoを検索し、続けてwineryと検索すると最寄のワイナリーがリストアップされますから評価の高いところを片っ端から当たってみるとよいでしょう。
    goo.gl/maps/qD2DGb21g8MePpY77
    palagetto.it/azienda/

  • 匿名 より:

    ありがとうございます。とても参考になりました。

  • 匿名 より:

    ワイナリーのサイト、FaceBook、あるいは掲載されている写真にVendita(販売所)とあればそこでテイスティングもできますしワインだけ買うこともできます。 すべてのワイナリーでやってる訳ではありませんが、せっかくいらっしゃるなら食事つきのツアーに参加というのも検討されてはいかがでしょうか。ツアーだけで食事無しというのもあります。

    ***
    San.Gimignanoは、毎週木曜日に市場が開かれます。一見の価値ありだと思います。
    www.sangimignano.com/it/eventi/mercato-s…

    市場であれ既存店であれ買わないまでも味見させてもらうべきはペコリーノ・フレスコです。Fresco(出来立て)とStagionato(熟成)の2種類あるのですが、日本に入ってくるFrescoは輸送中にチーズの熟成が進んでしまっているので本当の出来立ての味は現地でしか味わえません。

    楽しいご旅行になりますように!

この質問への回答は締め切りました