イタリア国鉄で6人ぶんの席を予約したい

質問No.4717 : イタリア初めて より

イタリア国鉄で、前もって予約したほうが料金が安いことに今日きがつき、急いで予約をいれようと思いましたが、5人ぶんしか まとめ買いができないので、
5人と1人に、わけて予約しようとしたところ、
例えば、5人ぶんの合計料金の案内が表示されるので、そのまま決済にすすもうとしたら、席はありません などのエラーメッセージがでて 困っています。

11月6日に フィレンツエ ノッベラ駅→ミラノ セントラル駅 17:40到着の便を予約したいのですが。。

試しに、同じ日にちと時間で、人数をかえてコンテイニューボタン(予約)を押そうとすると、1か2人だとOK、3人だとエラー、4人だとOKという謎の返事が戻ってきます。(なぜ4人はOKで 3人はダメ。。)

席が離れてもいいので、2人ずつ予約をとったほうがいいのでしょうか。ただ、同じ時間の電車に全員の予約がとれなかったら困るので、それが大変不安なのですが。。

当日 駅でチケットを買うと、HPにはない時間帯があり、安い値段で色々選べたという話を聞いたことがあったので 鵜呑みにしていたのですが、そういうこともあるのでしょうか?

これとはべつに11月4日 ローマからフィレンツエの電車の予約も控えています。

グループで予約された経験があるかた、またはイタリア国鉄のHPに詳しい方がいらっしゃったらどうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

3 Responses to “イタリア国鉄で6人ぶんの席を予約したい”

  • Scibatini より:

    そこはTrenitaliaに固執しないでItaloにしては? 大人9人までいける一方、MilanoはCentraleでなくPorta Garibaldiになります。 goo.gl/maps/NtufG

    biglietti.italotreno.it/Booking_Acquisto…

  • Scibatini より:

    ご希望通りTrenitaliaで予約する方法ですが、これを書いている時点でFrecciarossa 9536 はガラガラです。

    こちらで1~5人でシミュレーションしたところ、まったくエラーになりません。

    それはともかく、VIEW OTHER PRICES AND SERVICESでSelect seatをチェックすれば空席状況が見えますから4+2など2ステップで近くの席を予約すればOKかと。

  • Scibatini より:

    要領判らなかったらアップしてください。 ステップバイステップでお教えします。

この質問への回答は締め切りました