現地SIMカードについて

質問No.4719669 :  より

アーモさんのおすすめはwindtreと言うことですが、地方都市でも問題なくつながるでしょうか?
主要都市以外では、チンクエテッレ、オルヴィエート、チヴィタ・ディ・バーニョレージョに行くつもりです。
動画は見られなくてもいいのですが、地図やネット情報を見るのにストレスなくつながるかどうか知りたいです。
もしTIMの方がつながると言うならそれでもいいのですが、何か評判悪いみたいなので。

3 Responses to “現地SIMカードについて”

  • Scibatini より:

    windtre、ご希望の都市で接ながる事になっています。

    元々がイタリア全土をカバーしていたWindと3(Tre)が合併してできたwindtreです。強いて言うならCivita di Bagnoregioで5Gがまだ未整備のエリアがある程度で3G、4Gはまったく問題ありません。参考までにカバレージマップをリンクしておきます。Indirizzo(住所)に伊語で都市名を入れて検索します。2Gがあるのはイタリアの音声回線は2Gだからです。
    www.windtre.it/copertura-4g-lte-5g-inter…

    4G回線であっても日本ほど速度が出ない事が多々ありますが、メールやGoogleMapsで使う分には問題ないと思います。

    ただし、どこのキャリアを使ってもカバレージマップ内でも接ながりにくいところや接ながらない事はあります。理由を書くと長くなるので割愛しますが一言で言えばイタリアだからです。苦笑

    ***
    TIMは、確信犯的に旅行者向けプラン代とSIM代合計の25ユーロでは済まない仕掛け、言い換えれば追加のリチャージをしないと使い続けられない落とし穴を手を変え品を変えて繰り出してくるのでスポット(1回限り)ユーザーにはお勧めしません。逆に何度もイタリアに行き同じ電話番号を使い続けたい人にはTIM一択になります。なぜならばwindtreは旅行者向けプラン以外のプランを使おうとすると今のところ2年縛りのものしかないので同じSIMを使い続けようとするとえらく高いもになるのですが、TIMにはそうでないプランもあるからです。

  • 質問者 より:

    詳しくありがとうございます。
    安心してwindtre使いたいと思います。

  • 匿名 より:

    この板ではwindtreとTIMを勧めています。
    amoitalia.com/info/sim-card-internet/how…

    この記事にあるTIM Touristの無制限チャットは廃止され、その代わりにデータ容量が増やされました。TIMは同一プラン名で仕様を変えることがよくあるので現時点での仕様を確認することが大切です。

この質問への回答は締め切りました